※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

男の子が寝る前に旦那とギャン泣きする。昼はママと寝るけど、夜は泣く。旦那が寝かしつけできない。寝る時はママがいい?

もぅすぐ5ヶ月になる男の子を育てています。
最近、寝る前のミルクと寝かしつけを旦那がするとギャン泣きするようになりました😅日中は眠たくなっても抱っこで寝てってくれるのですが、寝る前の寝かしつけの時は寝る部屋に入ってくだけでぎゃん泣き💧ミルクもギャン泣きして飲まない💧私に変わるとミルクも飲むし寝る時も泣かないです。旦那が仕事の日は寝る前のミルクと寝かしつけぐらいしかすることないのでできるようになってもらいたいのですが、これは子供が拒否していますよね😅寝る時はママがいいんですかね?皆さんの家庭もそうですか?

コメント

くまくま

その頃からそうでした😂
今でも寝るときはママじゃなきゃだめです(笑)

• ちー

ちー

お返事ありがとうございます😄
    そうなんですね😳なんでだろー😱😱嬉しい反面たまにはパパでも寝てほしいですね😢

• 8月10日
A👶Y

5ヶ月ちょっとの娘です💕
昼寝やミルクは旦那がしても泣かないですが、夜の寝かしつけは私じゃないとギャン泣きします🤣旦那は3交替勤務でほぼワンオペです!旦那が休みの日や夜いる時などは寝かしつけして欲しいですが、ギャン泣きされちゃうので毎日わたしです🥰きっと息子くんママじゃないとダメになってますね👶💋

• ちー

ちー

お返事ありがとうございます😊なんか全く同じですね😳やっぱりそうなんですね😳ママじゃないとダメってのは嬉しいですけどたまには交代でできたらいいですよね😢

• 8月10日
  • A👶Y

A👶Y

交代有難いけどギャン泣きする子供もされる旦那も可哀想ですよね😂😂

• 8月10日
  • ちー

ちー

そうですね😅旦那は俺じゃ無理って言ってました😅やっぱりママが1番ってことですね😊

• 8月10日
しおり

もうすぐ6ヶ月の娘を育ててます!
うちの子も夜はパパ拒否っ子です🤣✨昼間はパパが抱っこでゆらゆらして寝てくれることも多いのですが、夜はなんだかダメですね笑 久し振りにちょうど今日寝かし付け変わってもらったんですが、寝る前のミルクはギリギリ飲みますがその後からギャン泣きで😂そして私が抱っこ変わると泣き止むという…😂
ママは辛いですが、ママっ子で可愛い♡と思って寝かし付け頑張ってます笑

ただ私もたまには楽したいのでwパパにはめげずに根気よく頑張ってもらうことにします💪✨

• ちー

ちー

お返事ありがとうございます😊どの家庭もそうなんだと安心しました😄昼間が大丈夫なら夜もって思うけどなんでダメなんでしょうね😅やっぱりママが1番って思うと可愛いですけどやっぱりたまには楽したいですよね😅昨日なんてギャン泣きしすぎてミルク吐いてましたもん😨
    私も根気強くパパに頑張ってもらうことにします😄そーしないと俺がしても意味ないからって理由で何もしなくなりそうなので😱

• 8月10日
  • しおり

しおり

ちなみに甥っ子もそうだって言ってました笑
    なんなんでしょうねー🤣昼間は寝るんだから夜も寝てくれー!って思いますよね🤣子は可愛いですがママだってたまには楽したいです🥱ミルク吐いちゃうのは可哀想ですね💦
    そうですそうです、こんなギャン泣きされるのは今だけかもしれませんからね!根気よく頑張ってもらって、パパの抱っこでも安心して寝んねして貰えるようにしましょう😌✨

• 8月10日
  • ちー

ちー

甥っ子さんもそうなんですね😳同じ方がいると嬉しいですね😄パパにも慣れてもらわないとママは何もできなくなりますからね😅お互い頑張りましょう😄😄

• 8月11日
ユウ♡

うちもその頃からそうでしたー😅
ほんと、そこを旦那がかわってくれたら夜だけは本当に楽で、唯一の自分の時間だったのにそうじゃなくなりめちゃくちゃ残念でした笑
今もお風呂上がって寝る前は旦那の方を見向きもけず、私をずーーっと見つめて寝かしつけてくれるのを待っています😅

• ちー

ちー

お返事ありがとうございます😊やはりその頃からだったのですね😱ちゃんと区別ができてるってことなんでしょうね😊ずーっもみつめるなんて可愛い😍たまには変わってほしい😭パパには日中頑張ってもらいます😅

• 8月10日