※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

義理の実家に息子を連れて行く頻度に悩んでいます。溺愛されているけど息抜きもしたい。ストレスなく連れていく方法やメリットを教えて欲しいです。

みなさんどのくらいの頻度で義理の実家に連れてってますか?
生後4か月の息子がいます。
義理の実家には
主人の母 主人の姉夫婦「子供なし」
がすんでいます。初孫ということもあり、溺愛していて、息子に命をかけてる!といった感じです(・´з`・)
電車で25分くらいの距離ですがしょっちゅう連れてきてといわれてます。はじめは旦那さんがいなくても1人でも平日連れて行ってたりもしてたんですが、いちいちいろんなことにくちをはさんでくることもあって、気分がのらず、今はだんなさんが休みの週末によくつれてってます。1週間に一度のときもあったり2週間に一度のときもあったり。
連れて行くと、自分たちが可愛がりたいのであたしにはよせつけません。ただあたしはみてるだけです。楽といえば楽だし作ったものをもたせてくれたりほんとお世話になってるのですが、たまには土日何も考えず家族3人水入らずでゆったりすごしたいです、めんどうくさいしうるさいし。
これからさきずっとこうかと考えると嫌になりますが、
考え方を変えればストレスもなくつれてけるかなと。
どうかあたしに連れてくメリットや億劫にならない考え方を教えてください😫

コメント

さちえ☆

今ぐらいの間隔で連れていけば大丈夫じゃないですか?

わざわざ電車にのって平日子供さん連れていくのは大変だと思います。暑いし😅

子供さんいないご夫婦のところに連れていくのは気が引けますよね。

旦那さんがいるときに一緒に顔見せに行けばいいんじゃないかと私は思います。

義理実家は私は歩いて5分もかからないところに住んでますが、1週間に1回くらいしか連れていきませんよ。

でも下手すると会いたくて義母が来ちゃいますけど😢

• あーさん

あーさん

そなんですよね、うちもいたれりつくせりなんです。楽しい方にかんがえるようにします、ありがとうございます。

• 7月4日
  • あーさん

あーさん

うちも会いにきますよ。5分もかからないとこに住んでるんですね。だんなさんがいるときだけ行きます。

• 7月4日
May♡E

私は気が向いた時に行きます(笑)
結婚前からよくしてくれてる義両親なので、楽しんで行っていますが、義父が考えを押し付けてくる傾向があるのでそこそこの頻度にしています。

義両親のとこに遊びに行くと、至れり尽せりでおいしいものを食べさせてもらえるし、子供の面倒は見てもらえるしで 楽させてもらってます。

最近では、恰幅が良すぎるお義父さんが 私のエルゴの抱っこひもを使って孫をあやしてる姿に 私を含んだ一同が大爆笑したので、それを見ようと企んでいます(笑)

• あーさん

あーさん

お義父さんおもしろいですね!
    うちは義理の母と姉があたしにヤキモチですよね。それが伝わってくるのがほんと嫌で。でも考え過ぎずほどほどに行きます。

• 7月4日
  • May♡E

May♡E

私がどちらかというと細身なので、ベルトが最小なのですが、お義父さんはベルトが最大なので、その差に大爆笑してます(笑)

お義母さんは息子を取られて+孫を独り占めで、お義姉さんは先に子供を生まれてのヤキモチなんでしょうか?
    ヤキモチ焼いても仕方ないですのにね😅

• 7月4日
カナぷう

うちは義実家から歩いて15分くらいの所に住んでますが連れて行くのは一ヶ月に一度です。初孫で可愛がってくれますが色々口出しされるのと行っても私がストレス溜まるので笑
毎日子供につきっきりだとあーさんさんも疲れちゃうし、面倒見てくれるからと割り切るのもいいかもしれません(o^^o)

• あーさん

あーさん

1か月に1度はいいですね〜〜うちもめちゃ口出ししてきますよ。ストレスたまりまくりです。でも確かに見てくれるからその時は気が楽な時もあるので割り切らなくちゃですよね!

• 7月4日