※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

再婚を考えている彼がいますが、子どもの名前の問題で悩んでいます。改名を提案されて悲しい気持ちになっています。気にせず再婚しますか?

再婚を考えている彼がいます。
子どもの名前が彼の苗字になると姓名判断ではあまりよくありません。。
わたしがそこが少し気になっていて、彼もそれを見兼ねて色々考えていたのだと思いますが、子どもの名前の漢字を改名することを提案してきました。
私は大事な意味を込めてつけた名前なので改名するつもりはなくて少し悲しい気持ちになってしまいました·····

みなさんなら気にせず再婚しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

占いやジンクスは
基本いいことしか
信じないのもあって
全く気にしなかったです🙋‍♀️

• m

m

気にしないのが1番ですよね!
    でも気になってしまいます🤦‍♀️

• 8月10日
きなこ⭐︎

姓名診断がすべてではないので気にしないです😊✨
意味を込めてつけた名前をそれを理由に変えるのは、わたしだったら嫌なので💦

• m

m

そうですよね。調べてみたら改名すると戸籍にも載るみたいですし、絶対したくないです。

• 8月10日
たまねぎ

気にしないです。
姓名判断は色々な流派があるので。😅

• m

m

気にしない方多いですね!
    私も気にしないようにしたいです·····

• 8月10日

めちゃくちゃ悪いと考えるかもしれません😭

• m

m

悪いことを書いているのを見ると心配です😢

• 8月10日
ふじ

全然気にしないです…。

価値観は人それぞれだと思いますが、姓名判断で再婚を躊躇される彼の方が気の毒だと思いました🙏

ただ、子どもの名前を改名しようと提案してきた彼もどうかと思います…💦

• m

m

改名しようと提案してきたのには色々と経緯があるんです。。
    私は離婚して旧姓に戻すと子どもの姓名判断がよくなかったので元旦那の姓のままにしてて。彼はそれを知っていて彼との苗字でも運勢がよくなかったので、気にする私に提案してくれたのですけどね💦
    私の苗字になることは彼のお母さんが嫌がっているので、それはできないので名前の漢字を変えようかと。
    確かに姓名判断で再婚を躊躇するのも彼に気の毒なことしてますね。。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 8月10日
Eva

私なら気にしないです。
改名するにも家庭裁判所に申請して簡単にできるものなんですかね?それなりの理由が必要かなと思います。

• m

m

変更が認められない場合もあるので難しいことかもしれませんよね。

• 8月10日
ほのち

私の友人は離婚して実家に戻りました。
子供達も友人の旧姓になりましたが、姓名判断は良くないって言ってましたよ。
でもだからどうすることも出来ないじゃないですか😅
それと同じかなと思いました😊

名前を抜きにして、彼となら良い家庭を築けると思うなら名前は二の次だと思います。
逆に姓名判断は良いけど最悪な相手でも嫌じゃないですか😅

• m

m

彼との生活のことを1番に考えるべきですよね。
    何故か姓名判断がすごく気になってしまって。。
    ご意見ありがとうございます。

• 8月10日
じーず

自分の子の名付けにあたり、身の周りの、この人は運が良い人&性格が良い人だったなぁと思う印象の良い人の姓名判断を片っ端から(勝手に)した事があります!
結果、姓名判断はアテにならない事がわかり、力が抜けました。笑
れなさんも身近にそんな人がいたら、試しに姓名判断にかけてみてはいかがでしょうか。気持ちが少し変わるかもしれないし、変わらないかもしれませんが…

彼氏さんがお子さんの改名を進めてくるのは少し不穏な空気を感じてしまいましたが、悩むあなたを見かねてとの事なら安心しました☺️

• m

m

私は元旦那の姓名判断がピッタリすぎて、当たるんだなあと思ってしまって·····。
    当たらない人ももちろんいるとは思うんですけどね!!
    彼は間違いなく私のことを考えて言ってくれてるのですが、やはり少し悲しい気持ちになりました😭
    でも今そのことを伝えたら名前をつけた気持ち考えずに軽はずみなこと言ってごめんとめちゃくちゃ謝ってきてくれたので許します。
    ご意見ありがとうございました!

• 8月10日
🧸

私は元々未婚シングルで今の旦那と結婚してから上の子の姓名判断よくありませんが、でもしょうがないって割り切ってます。姓名判断が全てじゃないと思うので。
男の子なので不安にはなりますが😭
私も結婚してから29画の特殊画になりました😭何も起こりませんようにって思ってます💦