※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊活

明後日が生理予定日。妊活再開して初めてで、不安と期待が入り混じっています。高齢出産や体力のこと、息子がいることも考えています。奇跡を願い、家族で待っています。

明後日が生理予定日。妊活再開して初めてです。前回の妊娠は8週で流産してしまったので、もし今回妊娠できていたとしてもそれぞれの段階で不安になって1つずつそれを乗り越えていくんだなと今から考えてます👶
高齢出産になるのと体力が落ちてきているのとかなり元気の良い息子がいるので2人目がきてくれたら嬉しい反面ちゃんと覚悟もしないとなぁ。
きてくれたら本当に嬉しいけど今日生理前になるような子宮の違和感みたいなのも感じて生理きちゃいそうな気もして😭
奇跡がおきてほしい!!
ひいばあちゃんが健在のうちにもう1人見せてあげたい。
自分が兄弟いて幸せだからこそ息子にも兄妹作ってあげられたらいいな。
家族で待ってるよー🍀

コメント

わかりすぎて、ついコメントしてしまいました💦

私も2人目の妊活を先月から始めて、4日後に生理予定日控えてます。もうそわそわして、一日が長いです😅

うちにも元気いっぱいの娘がいます✨でも2人目を希望しつつ、2人のお母さんになれるか不安もあります。授かれたら頑張りたいので、今ママリを見て気持ちを高めてる所でした🤣

うちにもひいばあちゃんがいて、長生きしてほしいけど危ない時期も何回もあったので、生きてる内にもう1人合わせてあげたいです✨

お互い頑張りましょう😊

• とん

とん

コメントありがとうございます😊
    生理前は本当1日1日が猛烈に長く感じますよね💦
    ひいばあちゃんや両親とか自分の大切な人にも見て安心してもらいたいし、自分も結婚出産と遅かったので1日でも長く子供達と過ごしたいと思うと早く来てくれたら本当に嬉しいなと思ってます😌
    この気持ちが👶に届くと良いですねー😊✨

• 8月10日

私は高齢出産もしてます。
ストレスフリーで楽しみながらが1番良いと思います。
不妊治療2年経験もありますが、やめた途端に自然妊娠しました。しかも40代😅
みなさんまだ若いから、確率は大いにあります。

• とん

とん

コメントありがとうございます😊
    ストレスが以前よりかは薄らいでるので前向きに頑張りたいです☺️
    よく治療を一度お休みした時に👶がきてくれたってききますよね。
    あおそらさん高齢出産のご経験されてるという事で私もあと少しで40になりますが諦めず進みます🍀
    今回は生理前の子宮の独特な違和感が今あるのでリセットしちゃうような気もしてます💦
    生理が遅れる事がほぼないので明日来なかったら検査薬してみようかと思います!

• 8月11日

退会ユーザー

赤ちゃん👶きてくれるよう祈ってます😊

• 8月11日
みさき

私は今年入ってから妊活を始めて、やっと5,6周期くらいで授かれました♪
でもまだ2週前の健診が初めてとりあえず心拍は確認できたものの、今週末に2回目の健診… それこそ8週目なのでまだまだ不安がいっぱいでつわりもしんどですが会社にはまだ報告せず旦那も同じ職場ですぐに口すべらせちゃうので旦那にも報告せずwww
今の妊娠が無事に続ければ33歳で出産なので、私も体力的にも色々と心配です😅

お互い頑張りましょう💪😭

• とん

とん

返信遅くなってごめんなさい🙏
    ご妊娠おめでとうございます(^^)✨
    わたしは前回やはりダメだったのと今回は歯の神経を抜くことになって暫く見送りになりました😭
    タイミングとか縁なのかなぁ。
    でも万全な状態で来てもらえたらと思うので今は体を整えたいときもちいれかえます!

ご主人に言えないのは辛いですね💦
    でも旦那ってその辺喜びの方が上に行っちゃうんでしょうね💦
    うちも前回2回目の妊娠した際にすぐにでも義理両親に言おうと言われたけど全力で止めました。その時は流産してしまったので本当に言わなくて良かったと思いました。
    妊娠は出産まで誰もわからないし慎重すぎるくらいでちょうど良いと思うので👍
    年齢というか体力との闘いでもあると思うけど頑張りましょうね!
    お体大事にしてくださいねー😊✨

• 8月26日
ココ

すごくわかります!
この春に流産しました。
2人目ほしくて排卵検査薬使って、タイミングみて頑張ってるけど、今月もまた来ちゃいました…😭
2人目欲しい反面、ちゃんとやっていけるのかな、って思うのもよくわかります!
うちは娘ですが、絶賛イヤイヤ期なので💦
2人目来てくれると良いですねー。

• とん

とん

コメント遅くなってごめんなさい🙏
    流産辛かったですね。時間と共に多少ですが気持ちも落ち着きました。
    とはいえ私は流産から2年経ち年齢的にも妊娠自体がやはり中々難しい状態なんだなと検査して思っているとこです。
    でも体調整えたらもう1度頑張ってみます!
    子供のイヤイヤ期半端ないですが乗り切って👶を迎えられるように頑張りましょうお互い👍👍
    コロナなんかに負けないで良い1年にできるように前向きに頑張るぞー💪✨

• 8月26日