※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

病院でコロナ検査を受けた結果は陰性。薬を飲むと吐いてしまい、喉の違和感がある。症状が続くため、再度病院を受診すべきか悩んでいる。

病院がお盆休みなので ここで質問させてください。
先週の月曜日から 咳で寝つきが悪くなって
火曜日水曜日と熱、鼻水、咳の症状があり、
コロナを疑って病院に行きました。
血液検査の結果から陰性と言うことでした。
処方された薬あるんですけど、
薬を飲むと嘔吐してしまって飲んでくれません…
木曜には熱が下がり 食欲も出始め安心してたんですが、
未だに鼻水と 乾いたような咳がひどくなっているようで
処方されたテープを貼って様子を見ています。
機嫌よく遊んで 熱もないです。

病院を受診するべきでしょうか。
息苦しいとまでは いかないようですが、
食欲はあるのに なかなか喉通りが悪いみたいで
ちまちまと様子見ながら食べさせてます。

今も寝かしつけ中なのですが 咳がひどいです。
アドバイスお願いします😔

コメント

Sママ

かわいそうですね😭
心配ですよねー💦💦

お薬が飲めないと治りも遅くなりますし、私ならまた病院に連れて行きます!
お薬はシロップですか?
粉ですか?

鼻水は吸っていますか?
鼻水が喉に垂れて、咳込んでいるかもしれないのでこまめに吸ってあげて下さいね😊

  • ゆ

    回答ありがとうございます!

    初期と 熱が出だしたときと
    熱が下がり出してから発疹が出たので
    合計で3回病院連れて行きました🥺笑
    シロップ、粉薬、両方処方してもらったんですけど
    どちらも吐き出すってゆうか
    えずいて、_| ̄|○、;'.・ オェェェェェって
    感じで吐きます。

    鼻水も吸ってみましたが
    咳き込んでいます😔
    病院連れていくにしても
    元気すぎるくらい元気なんで、
    このお盆時期に対応してもらえるか
    不安なところです。

    • 8月10日
  • Sママ

    Sママ


    下に書いてしまいました😭💦

    • 8月10日
Sママ

発疹が出たということは、
突発ですか??
シロップに粉薬混ぜてもまずかったんですね😭
うちの子シロップ大好きすぎて「おかわり!」って言われます😂😂

元気があっても、寝苦しそうでしたら連れて行っても良いと思いますよ☺️
吸入してもらうだけでも違うと思います!

  • ゆ

    発疹の出方が
    突発みたいに満遍なくでるんじゃなくて
    汗疹みたいなちょっとカサついた感じで
    先生には突発とはちょっと違うかなって
    言われてしまいました😭
    もともとアトピーの反応があるみたいで
    毎日薄いステロイドと保湿剤の混じった薬を
    お風呂上がりに塗っています。

    お菓子もクッキーとか甘いものより
    おせんべいみたいな渋めのものが好きなので
    それも関係ありますかね(´·ω·`)
    それでも朝はパンにジャムつけて食べるので
    イチゴジャムとシロップの薬混ぜたんですけど
    吐きました_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

    ぐずりだすようであれば
    夜間電話してみます😭😭
    ありがとうございます!!

    • 8月10日