※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずたまま
子育て・グッズ

離乳食量を増やしてもいいか相談です。食べさせ方の参考になる方、どのくらいあげていますか?

生後5ヶ月ちょっとで離乳食を開始して、今1ヶ月と少し経ちました。

同じくらいの方、離乳食どのくらい食べさせてますか?😳
離乳食30日目まではお粥30g、野菜15g、タンパク質15gと調べたら出てきて、それを参考にしていました。ありがたいことに毎回完食してくれます!
そして30日をすぎた今も同じくらいあげていますが、少しずつ増やしてもいいのでしょうか?増やすとしたら、これ以上はあんまり食べさせると良くない!という量はありますか?💦

よく食べるお子さんお持ちの方、どのくらい食べさせてるか参考までに教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子どもも目安で満足しきれなかった様子で、野菜を25gまでにしていたかな😅
今、離乳食を初めて7週目ですが、
お粥45g、野菜35g、タンパク質魚10gor豆腐25gorきなこ3gです☺️
2回食もすんなりでしたが、量を少し刻んで増量させました(笑)タンパク質だけは慎重にしてました😉

• ずたまま

ずたまま

お粥30gじゃ足りないと思ってたので45gと聞いて安心しました!少しずつ増やしてみようと思います🙆‍♀️
    タンパク質、豆腐は25gあげてもいいんですね!!10gでおさえてました!😳
    ありがとうございます!!

• 8月10日