※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
住まい

今月末に引越しを控えています。現在夏休みで家に年少の娘がおり、また…

今月末に引越しを控えています。
現在夏休みで家に年少の娘がおり、また預けることもできないため、荷造りの時間が取れないと思い、今回初めて引越し業者さんに荷造りの梱包からお願いをしました。

引越し業者さんに梱包をお願いされたことがある方に質問なのですが、どこまで整理整頓されて梱包当日を迎えられましたか?
それとも今生活している状態で梱包当日を迎えられましたか?

実際どこまでやっていただけるのかが分からず、自分たちでどこまでやっておいた方がいいのか、ぜひ教えていただけたらありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

まりも

私も1年前に引っ越しました‼︎

人によって全然違います‼︎
従姉妹の家では、ほとんど手付かずでしたww

私はなんとなくそれも申し訳ないと思って、上の子もいましたし妊婦の時でしたが、2週間以上前からちょこちょこ片付けて、全部運ぶだけにしました‼︎

• そら

そら

梱包をお願いしたけど、最終的には自分たちで梱包をしたってことですか?

• 8月10日
  • まりも

まりも

そうなんですww
    段ボールも事前に置いて行ってくれたので...
    でも全くやらずにそのままでも全然アリですよ‼︎

• 8月10日
  • そら

そら

子育てしながらすごいですね!
    私にはとても…できません😭
    普段からあまり整理整頓をしていない、恥ずかしい家なので、このままでいいのか…と心配で。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

お金を払うので何もする必要はないですよ。基本女性スタッフですが、とっても仕事が早く、段ボールに詰め込んでいくので、大切なものは自分でやった方がいいです。

また、見られたくないもの、例えば下着とか、貴重品は自分でやりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梱包スタッフと一緒にとかは、作業が早くて間に合わないので、事前にやっておくということです(^^)

• 8月10日
  • そら

そら

例えばリビングの机に置いてあるもの、ベッドのヘッドの部分に置いてあるものだったり、子どもの紙などで作ったおもちゃなど、とにかくごちゃごちゃした小さいものも、そのままでいいんでしょうか?
    梱包自体の所要時間はどれくらいでしたか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままでも大丈夫です。一見ゴミのようなものでも全て段ボールへ入れられます。段ボールにベットヘッド上みたいな明記をされるだけですよ。
    なので要らないなーみたいなものは前もって処分してたほうがいいと思います。
    うちは荷物が多いので、3人女性スタッフがきましたが、時間は3~4時間くらいでした。梱包はおすすめしますが、元に戻すのはおすすめしないです。引越先の間取りは元と違うし、とりあえず入れてくれますが、結局納得できずき自分でちまちまやり直すことになりますね😅

• 8月11日
  • そら

そら

ホントに全部入れられるのですね。
    梱包はお願いしましたが、開梱は自分たちにしました!

• 8月11日