※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみ
ココロ・悩み

11ヶ月の息子がイタズラするのに、家事で疲れてしまい、優しく接する余裕がないことで落ち込んでいます。息子に嫌われるのではないかと心配しています。

もうすぐ11ヶ月の息子がいます
かなり動き回れるようになってきて
もうイタズラしかしません😂

自分の気持ちに余裕があったり
時間的にゆったりできる時は
またそんな事して可愛いなって思ったり
駄目だよ〜って優しくできるんですが
家事に追われてるとついつい
強くものを言ってしまいます。
本人にはもちろん全然伝わらず
キャッキャ言いながらイタズラ....
余裕をもててたらそれすら可愛いんですが
夕方から夜になるにつれて疲れもあって
ついきつくあたってしまいます
そして寝かしつけが終わったあとに
また言ってしまった..と後悔。
このままだと息子に嫌われちゃうんじゃないか
とかせっかく息子が楽しそうにして
私のところに来てくれたのに怒っちゃった
とか色々考えて落ち込んでしまいます。

ごめんね、もっといいお母さんになれるように頑張るね

コメント

あっちゃん

言い続けるしかないです。
笑ってるけど、ちゃんと聞いてると思います‼️
うちも上の子は、おもちゃであそばず、見えたものをたくさん触ってました!
周りのことがみえて、好奇心たっぷり!とプラスにとりましょ✊

触ってほしくないところは、いつかいつか触らなくなります!

  • このみ

    このみ

    おもちゃはすぐ飽きるのにゴミ箱とか触ってほしくないものは大好きでずっと触ってるんですよね😭
    プラス思考になるべく捉えていけるように頑張ります😭!

    • 8月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    自分が11ヶ月のときのこととかおぼえてますか?
    大丈夫。絶対に!
    ほっとかないで、何回も触らない!これであそぼーー!って関わってる自分がえらい。すごい。怒ってしまっても、記憶にはのこらない。大丈夫!とゆーことで。笑

    • 8月11日