※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

愚痴です。コメント下さる場合は、分かるそれー!って方だけお願いします…

愚痴です。
コメント下さる場合は、分かるそれー!って方だけお願いします😣
いつもすいません。。どこに吐き出したらいいか分からなくて😢

お義兄さん、ほんとなんなんですか。
長男で実家の裏に家建てて生計別なのに、未だに携帯料金親に払わせてるし、義兄家族、私たち家族、義両親で集まってご飯食べる時は本っっっ当に何もしないし。
みんながテーブル並べたり拭いたり、ご飯運んだりしてんじゃん!なんで1人だけ特等席?(家長が座る位置)に座椅子置いて座ってスマホゲームしてんの?あなたの娘さん4歳なったばっかりだけどお箸並べてくれてますけど?私の娘1歳4ヶ月ですけどテーブルふきふきしてますけど?
あなたおいくつですか?
てか兄嫁も兄嫁で、なんで何も言わないの?

毎回そうなので毎回イライラします。
何もしないなら部屋から出てってくれる?邪魔なんだけどって感じです。

コメント

空色のーと

男の人ってそんなもんじゃないですか😅?

うちもそうですよ 笑

もも

うちもそうですよ!男子はお義父さん以外やりませんよ!
まあbbqとか炉とかやる時はやってくれますが…基本は寝っ転がったりしかしないし子供の面倒もみませんよ笑

普段もやりませんし、ゴハンチンすらしませんよ😂

うちは反対に義姉が何もしません。笑
いつまでもお客様…。

親族の集まりで女性全員が動いていても動かずです😅

兄も言ったようですが、準備はもちろん、片付けも、お皿を下げることもしません😅

ずっと座っていて、誰かが『遠いから届かないでしょ?これどう?』と何かを勧めると、『私それ嫌いなんです』と言うし、兄に注意されてましたが、大人として断り方も知らないのかと親族みんな呆れてます💦

うちは田舎で旧い家で、男の人は台所に入らず先に飲み食いしてるのが普通なので、りぃさんとは少し違った状況ですが、みんな動いてて動かない人いるって本当イライラしますよね🥵

はじめてのままり

分かるそれー‼️
家族の法事でも長男全然動かない、どうして弟であるうちの旦那が忙しく動いてるのー?故人の知り合いとかお友達迎えにいくのも旦那、坊さんのお迎えも旦那。
孫を出しに使ってじいちゃんばあちゃんにおもちゃ買わせる、洗車させる、ガソリン入れさせる。口だけは達者なんだから全くっ😰
一度不快なことがあってから嫌いですー😨

はじめてのママリ🔰

うちは男どもがしないのはもういつものことなので、気にならないですが、義妹〔旦那の妹〕すらしませんよ😤
うちは同居してますが、
ご飯が全部並んだころにやってきて、ご飯食べたら片付けもせず、子どもと義妹の旦那が風呂に入り始めます。義妹は子の着替えなどをしてます。で、帰っていきます。笑
もちろん手土産もありません。👻
主に義母が準備片付けをするので、私はあえて気が利かない嫁になり最低限しか手伝わないことにしてました☺️
義母がちょっと病気してからは義母も口だけで動かないので、義母に
義妹が時間ギリギリにしか来ないし何も手伝ってくれないので私が一人で準備片付けをしなくちゃいけないのが目に見えてるって言ったら
言えば手伝うわよーっと言われたけど、お前の娘は言っても手伝うやつではないわ!と思って集まりをなくしました😅
何もしない奴は飯食うな!と思いますよね😅

はじめてのママリ🔰

せめて、子供見るくらいしてほしいですね。うちの兄がみんな集まったときはそんなかんじです!まぁ、私はあまり気にならないんですけど、まわりがいろいろしてあげるからかなとも思います。言えばやるんですけどね。義兄だと言いにくいですよね。