※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

デュファストンで体温安定、周期不規則。妊活で治療必要か。黄体機能不全に良いサプリや注意点は?

基礎体温みる感じ黄体機能不全だと思います。

医者から処方されたデュファストンを飲み始めると体温も安定するのですが、飲み続けるとだんだん慣れてきてまたガタガタし始めます。

1度辞めて期間を開けて飲み始めるとまた安定して、、、の繰り返しです。

生理も周期もバラバラ、出血量や色もちゃんとしてる月と赤くならず終わる月と様々です。

入籍が決まり本格的に妊活を始めるのですが、きっと治療することになると思います。

そのほかに何か気をつけること、飲んだ方いいサプリ、などなどなんかありますか??

黄体機能不全に良いものってあるのでしょうか??

コメント

(`ー´ゞ-☆

黄体機能不全に効くか分かりませんが…

私は生理が35から42日くらいの周期で生理痛も酷かったですが、妊活意識して葉酸を飲み始めたころから周期も30前後、生理痛も軽くなりました!
これが葉酸効果きも分かりませんが😂

妊活予定で葉酸まだなら早めから体づくりにいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    葉酸よく聞きますね!
    オススメの葉酸サプリはありますか?

    • 8月10日
  • (`ー´ゞ-☆

    (`ー´ゞ-☆

    私は楽天でhanautaって葉酸サプリ買いました!
    葉酸にも2種類あって、モノグルタミン酸?っていう葉酸のがいいらしいです!

    有名なやつより安かったのも決め手です😅

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飲み続けるものなのでコスパ考えますよね、、、笑笑

    • 8月11日
なつこ

私も1人目の時は黄体機能不全で自力で排卵ができずで不妊治療通ってました。
病院での薬以外には漢方薬局に行って漢方飲んでいましたよ☺️
あとはアーモンドはビタミンEを高めてくれるとのことでアーモンド食べてました笑
その他は葉酸ですね!

2人目の時は自然妊娠でしたが市販の漢方、アーモンド、葉酸はとっていました🙌

冷え性なので体を温めるようにもしていましたよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    漢方ですか!なんという漢方ですか??

    葉酸サプリオススメありますか?

    • 8月11日
  • なつこ

    なつこ

    漢方薬局の時は毎回変わっておぼえてないのですが、
    今回は当帰芍薬散っていうのを飲んでました!

    葉酸は1人目はhagukumi葉酸っていうのをネットで購入していて
    2人目は薬局とかでも売ってるBeanStalkの葉酸+鉄っていうの飲んでます!

    • 8月11日