※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとみさ
子育て・グッズ

育児でイライラしています。産後うつか心配。1.2か月が大変でしょうか。

子どもはかわいいのに、育児は心配なことが多く、口ばっかりの旦那に、めちゃ腹がたって、イライラします。
本当に子はかわいいのに、なんか、力がでません。産後うつなんでしょうか。

1.2か月が一番大変なんでしょうが。

コメント

ぐでたま

色々しんどいですよね。
産後うつかは分かりませんがやっぱり産まれて慣れてない育児するって大変ですし、3ヶ月頃から落ち着くなんて言われたりしますが上の子は全然おちつかなくて子どもによります。

お話聞いてくれる人いるなら相談したりママ友や同じ境遇の人に話するのもありですよ!

あーか

きっとその時々で心配な部分が変わって大変だと思いますo(>_<*)o
確かに1〜2ヶ月に比べれば寝れるようになったし、授乳時間も一定になってきててその部分は楽になりましたが、寝返り始めちゃって目は離せないし、見えなくなると泣くし…
今は今で大変かなと思ってますo(>_<*)o

産後うつならあまり無理されない方がいいですし、産婦人科とか少し相談されてもいいと思います!

ザト

一番大変な時期は人によって違うと思います💦
私は大変な時期をまだ迎えたことがないのでわかりませんが、泣き声が小さく可愛い新生児期も、ママが出産の疲れで体力や精神力がついていかず、昼夜逆転の変な生活リズムにペースを乱され、ボロボロになる人は多いです。
私は先輩ママたちから、ハイハイする前は『ハイハイするようになったら大変だ』と言われ、ハイハイするようになったら『歩くようになったら大変』と言われ、歩くようになったら『話すようになったら…』『幼稚園に入ると…』と時期を追うごとに言われ続け、幼稚園に入った今は『年長さんになると大変』と脅されてますw
いつ大変になるかわからなくてドキドキしてますが、そうやってドキドキして待ってたら意外と大変な時期を迎えずに穏やかに過ごせたりしますのでオススメです♪
まだ始まったばかりなので、これから楽しいことも大変なこともあります!
まずは赤ちゃんがたくさん寝る今の時期に短時間でも眠る癖をつけてしっかり睡眠を取って体を休めてください(●´人`●)

杏奈

私も、1・2ヶ月が1番大変でした^^;
ほんと、眠いし赤ちゃんは泣き止んでくれないし、産後の体力回復してないしで、なにもやる気が起きず、イライラしっぱなしでした。いつまで続くんだろう…と長いトンネルの中にいるようでした。
正直、赤ちゃんを心から可愛く思えませんでした。

ですが、今4カ月。赤ちゃんがまとめて寝てくれるようになってから余裕が出てきました。
赤ちゃんの事も、心から可愛く思っています。やっぱり睡眠て大事なんだなと改めて思いました。

いとみささんもあと少ししたらだいぶ気持ちも変わってくるかと思います。
あまり無理せず、ゆるーく頑張ってみては(^^)

み.s✨

私も初の子育てで、いろんな心配事が多いですよね󾭛

うちの旦那も口だけは達者なんですけど、やってくれよーとはせず、そして挙句には「1、2、3ヵ月は大変だで、イライラすんなや」と言います(>_<)
おまけに「育児ノイローゼめ」と言われてます…。

お互い大変ですが、がんばりましょう!!