※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

生理かどうか分からない状況で、茶おりがあります。不正出血かどうか、生理1日目として良いか不安です。

生理かどうか分からない…

流産後1回生理が来たら体外受精をします。
ホルモン補充周期なので、生理3日目までに来院するよう言われています。
昨日の夜、いつもなら見落としそうなくらいのピンクおりがありました。
今日は茶おりでした。
ナプキンをつけるほどでもないような量です。

今回は排卵期ははっきり分かりませんが、
先月の生理は15日から。
7/27日にはまだ排卵していないものの、排卵に向けて大きくなっている卵胞が見えました。
なので早いとそろそろ生理が来てもおかしくない時期なのですが、
1日目に茶おりでと言うのは初めてです。
これは不正出血の部類になるのでしょうか。
それとも生理1日目とカウントして良いのでしょうか??

コメント

りりん、

茶おりは生理では無いので、ちゃんと出血したら生理1日目でカウントしてと、不妊専門の先生に言われました。

私も稽留流産のあと、3回くらいは生理前に2〜4日くらい茶オリがつづいてから本当の生理が来ましたよ。

不安になりますよね。
もし3日くらい経っても本当の生理が来なかったら、診察してもらったほうがいいのかも❣️

• はな

はな

ありがとうございます。
    カウントしないものの、生理が来る合図みたいなものなんですかね!
    ままりさんの場合だと、茶おり4日があり5日目が生理1日目となった感じでしょうか??
    予約取れなくなると辛いので、明後日クリニックの予約取りました。
    それまでに生理になってくることを祈るばかりです😢

• 8月10日