※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himarin
家族・旦那

主人が単身赴任で2ヶ月間留守にすることが決まりました。コロナの影響で…

主人が単身赴任で2ヶ月間留守にすることが決まりました。コロナの影響で研修施設から出ることを許されず
家族にももしかしたらそんな会えないかもしれません。。寂しいです😔ご飯作らなくて良いのは楽ですが…さみしがりのわたしは寂しさが勝ってしまいます😂

皆さんそういう経験ありますか?
もし自分の立場なら寂しいと思いますか?

コメント

ひなの

単身赴任て1年半会わなかった時期がありましたが
寂しいとおもうのは子供の行事の日くらいでした🤣🤣
寂しいと思えるなんて素敵です☺️

• himarin

himarin

皆さんなんてポジティブなんでしょう‼️笑
    不安がっているわたしが馬鹿みたいです😂🤣

• 8月10日
🐻🐢🐰

長男が小さい頃に半年ほど週一で帰宅、その週一も毎週一緒に出張に行っている上司に飲み会に誘われ家族の時間どこ…?という期間がありました💦寂しいというより上司に対してのイライラがすごかったです😂パパ大好きな長男が寂しがっていたので…😭

• himarin

himarin

それはイライラしますよね‼️うちも長男がパパ好きなので
    寂しがるのが目に浮かびます😔

• 8月10日
はじめてのママリ

少し前に半年ほど単身赴任をしていました。初めは寂しいって思ってましたがいざ、生活が始まると、自由すぎてめっちゃ楽しかったです、、、🤣笑

もう一回してほしいってひっそり思ってます(笑)

• himarin

himarin

えー‼️ポジティブな意見聞けて嬉しいです…🤣💕✨

• 8月10日
より

夫がこの春から単身赴任中です。コロナの影響があって、6月に一度帰ってきたきりです。
確かに楽な部分もありますが、何気なく夫としゃべったりしてた時間がなくなり寂しいなって思いますね。

• himarin

himarin

ですよね…寂しいですよね‼️
    めちゃくちゃ分かります。
    今からそれを考えるとさみしいですー

• 8月10日
  • より

より

多分ですけど、コロナが無かったら他の方と同じかなぁって思います。とにかく、おいそれと外出できないし、実家にも帰れないので、大人と会話することがないんです💦

• 8月10日
あーぱん

単身赴任ですが、快適ですー!笑
最初は心配もあり大丈夫かな。と不安がありましたが、いまは帰ってくるとうざいくらいです😂
2ヶ月ならいないのに慣れる前に帰ってくるのでただ寂しいで済むと思います😂

• himarin

himarin

そうなんですね‼️単身赴任いつまでですか?長いですか??

• 8月10日
  • あーぱん

あーぱん

うちは3年半です!🤣
    もういない生活が快適すぎて、長期休暇で帰ってくると鬱陶しくて優しくできないです!笑

• 8月10日
  • himarin

himarin

すごい!!!ベテランですねー‼️素晴らしいです、その強さが欲しいです😔✨✨✨母はそのくらい逞しくないといけませんね‼️

• 8月10日
  • あーぱん

あーぱん

3ヶ月頃から旦那の存在なくてもわたし1人で育てられる自信つきましたよ😂
    母は強しなので大丈夫ですよ🤣
    単身赴任期間エンジョイしてください笑

• 8月10日