※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近子供がなかなか寝付かず、寝る時間が遅くなってしまうので、離乳食のタイミングがバラバラになって困っています。離乳食の時間を1、2時間前後しても大丈夫でしょうか?

本当は9時までに寝かしつけたいのですが 最近全然寝なくて抱っこしても怒る寝かせてポンポンしたら泣き叫んで高速ハイハイで逃げる、って感じで😭やっと寝た、、って時間見ると12時とか1時とかです💦
なので必然的に起きるのも遅くて💦よく寝る子なので9時10時くらいまで寝ちゃってます💦 11時とかまで寝てることも💦
良くないことはわかってるんですが、、😭

3回食も徐々に進めたいので 10時14時18時であげるのが理想だなって思ってたんですが今の状況では起きる時間もバラバラで厳しそうですよね。。
その日その日で離乳食が1、2時間くらい前後してもいいのでしょうか?💦

コメント

あむ

うちの息子も旦那が休みの日とかは朝遅くまで寝ちゃってるので離乳食の時間バラバラですよ✌️
毎日決まった時間にしなきゃって思うと行き詰まっちゃうのであんまり気にしないようにしてます😂