※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにこ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子が知らない人に話しかけることが多い。個性なのか、保育園児特有のものか疑問。友達と比べても違いがあり、障害とも思えない。

2歳8ヶ月の男の子なのですが、知らない人によく話しかけています。「おもちゃ持ってきたのよ」とか、「あっちでお花咲いてたよ」とか「今から西松屋行くの」など、どうでもいい内容を話しかけます。私は人見知りなのでやめてくれーと思いつつ、どうもすみません。と隣で愛想笑い 笑 みなさん暖かく、そうなの?とか返してくれるので今のところトラブルもないのですが、これって個性なんですかね?
保育園児特有のものかと思ってましたが、園のお友達見てるとそうでもなさそうで。かと言って何か障害と言う感じでもなさそうで😂

コメント

チム

性格じゃないですかね😄
ムッとしてて話さないよりかわいくていいと思います😆

みゆ

めちゃくちゃ愛嬌あっていいと思います☺️💓

ぜろ

最近保育園行き始めましたが、行く前から老若男女、誰にでもこんにちはー!って元気に挨拶するし話しかけるタイプです🤣赤ちゃんの頃から人懐こいです🤔
私も人見知りなので内心やめて🤣って思ってますが笑

個性ですよー😊 

我が家の長男も人見知り一切なく、年長のいまだに知らない人に話しかけたり、はじめての場所でもお友達すぐ作ってきます。
今年から2つほど習い事始めましたが、どちらの教室でも◯◯くんがはいってから、この教室が明るくなったよーって言ってもらえてます✨

変な人に連れて行かれないようにしっかり教育しつつ、伸ばすべき個性かなって思ってます😊

ぽにこ

皆さんコメントありがとうございました!ちょっと心配な部分もありましたがこの子の長所だと思って見守ろうと思います😊

くんしゅうみかん

うちの息子も全く同じです🤣✨
道行くひとに「こんにちはー!」から始まり、「○○くん2さいなんだよ」「グミが好きなの」「公園で遊ぼうよ」「ウインクするよ!見ててね!」など…可愛いけれどなんだか恥ずかしいです😂w
おしゃべり好きの息子らしい可愛い個性だなと微笑ましく思っています💕

• ぽにこ

ぽにこ

返信遅くてすみません!同じような子が周りにいないのですが、息子さんはうちのこと似たような感じですね🤣
    思春期になったら喋らなくなるのかな?と思うと今を楽しみたいですね😊

• 8月14日