※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
家事・料理

作ったもの食べなすぎてイライラします。一口食べてもう食べない。そん…

作ったもの食べなすぎてイライラします。

一口食べてもう食べない。そんなにまずい?
色々考えて料理苦手だけど、自分なりに頑張ってはいるのにホント食べてくれない

アンパンマンパンやカレーとかはよく食べる。

今も作ったご飯食べないで、アンパンマンパン食べたいって泣いて本気でイライラしてしまいました。

例えばこんな時ってアンパンマンパンあげちゃうものなのでしょうか…

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ほしいものをあげてました😅

• シンバ

シンバ

ありがとうございます。
    今日はアンパンマンカレーで収まりました😭

• 8月10日

難しい時期ですよね...
うちの息子も偏食で全然食べない時ありました。
けれど大人は自分で食べたい物選んで食べて、時には夏バテして食欲ない時は食べなかったり量を減らしたりしますよね。
子どもも1人の人間。それじゃない時、気分じゃない時あると思います。
なのでシンバさんの料理がまずいとかそういうことじゃないと思います☺️

シンバさんのストレスがないようにするのが良いと思います✨とにかく何でもいいから食べてほしいのであればあんぱんまんでも良いと思います👍
出したものをどうしても食べて欲しいのであれば、一旦ひっこめて、お腹が空いたら食べされる、リメイクしたり、夜に回したり。
うちは結構あんぱんまんとか常備していない家だったので、後者の方でした。食べたくないなら食べないで良い、しかし他のものもあげない。お腹空いたならご飯食べて、それでも食べない場合は嫌いなのかなって思って、違うもの作ります(あんぱんまんとか要望のものではないですが)

今後作る前に自分で選ばせたりすると良いと思います🙂ハンバーグとカレーどっちが良い?とか。

お互い頑張りましょう😌
長々と失礼しました!

• シンバ

シンバ

とても丁寧な回答ありがとうございます😭

あまり食べてくれなくなってから、もしものためにアンパンマンたちを常備するようになってました…😖
    だいぶ知恵もついてきたから、まだパンある!とか覚えてるようで手強いです😓

何が食べたいか聞くのとてもいいなと思いました。一応栄養考えて作ってるとはいえ、おっしゃる通り、気分じゃないメニューの時だってきっとありますよね。
    自分も娘も別に食べたくないものせっせと作って残されてイライラなんてバカらしいですしね😂
    (さっき試しに夜ご飯何が良いか聞いたら、『朝ごはん‼️』と言われ悩みましたが笑)

貴重なアドバイスを頂けたで、少しずつアンパンマンの助けを借りなくていいようにしていけたらと思います🙂

とても参考になるご意見ありがとうございました☘

• 8月10日

退会ユーザー

分かります😂うちは3歳4ヶ月ですが、未だに昼ごはん夜ご飯の違い分かっていません(笑)ブームも一丁前にあるみたいで、昼も夜も聞くと鮭おにぎり!しか言わない時もあります😂

一時期私は子どもがどうせ残すから...って自分の分は作らないこともありました。そうすると捨てるという罪悪感もなくなり、ストレス半減しました(自分がお腹空いているのでたくさん食べられちゃうと嬉しい反面あ〜!!という気持ちですが)
    女の子は賢くて、自己主張がはっきりしているので頑なに食べないことありますよね...

お時間ある時に一緒に作ったりすると食べてくれることあります🥰
    栄養も大事ですが、食事が楽しい、ということも大事みたいです🙂
    偉そうなこと言っていますが、私もまだまだ模索中です(笑)

• 8月10日