※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

友人がマイホーム計画で話題になり、お金援助の話をして恥ずかしいと感じている女性。自分は家賃無料で満足しており、友人の言動に違和感を覚えている。関係を切るか悩んでいる。

初マタの友人が、
マイホームハイで困っています💦

会うたびに「ここの間取りが〜ここのクロスが〜」と
マイホームマイホームマイホーム一色ですf^_^;

そりゃまぁ嬉しいだろうし、
一応話は聞きはしますが、最近では
「お父さんから1000万円もらうから
他の人が建てる場合の半分の支払いで済む〜」と
お金を援助してもらう話を声高らかにし始めました。

援助してもらう事自体は別にいいんですけど、
それを声高らかに話まくるって
恥ずかしくないのか?と思ってしまいます。

こっちはどんな顔して聞けばいいのよ(ToT)

多分「いいなぁ羨ましいー!」と言って欲しいと
思うので、そうしていますが、
「そんな事ないよぉー!親がお金出してくれるって
そんなに珍しい事なのぉ?普通だよぉ!」と言われ、
友人が望む反応をした自分が悪いのですが、
自業自得ながらイラっとしました笑

我が家は旦那の仕事の都合で
職場の敷地内の官舎に住んでいて、
家賃がゼロなので、今は特に
マイホームの予定はありません。

駅近で病院がたくさんあって、
スーパー銀行郵便局コンビニが全て徒歩圏内で
とても立地もよく気に入っています。

下っ端社員が職場の敷地内に住んで
中堅になると皆さんここを出て
マイホームを持つ風潮があるので
頭金を貯めて数年のうちには出て行く予定です。

ですが、その友人は
「今子供いるのにマイホームじゃないとか辛くないの?」
「子育ては絶対マイホームだよ!」
「子供が友達呼ぶ時もマイホームの方が
子供が嬉しいと思うし!」
「子供のために建てようとは思わない?」など、
マイホームハイが故になんだかとても失礼ですf^_^;

「家賃もないし、今の家で十分だから
私はそのうちでいいかなー。
転勤もあるかもしれないしねー。」と
適当にかわしていますが、

めんどくさいので、
このままフェードオフして関係を切ろうかと思いますが、
どうせ家が建ったら呼ばれまくるんだろうなぁ💦

今から憂鬱です(ToT)

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

めっちゃ興味無い態度とります🤣👏

なお

私ならしばらく距離を置くと思います🙄

ありんこ

え、ストレスでしかないのでブロックします😅😅

はじめてのママリ🔰

単純に1000万貰って半分で住むと言う家の安さが羨ましいです!🏡(笑)

私ならまずはLINEブロックですね!!

さくら🍯

思ってる事言いたいだけ言ってあとは相手にお任せします😂

あん

めんどくさ〜🤣!!
初マタという事ですしマイホームが終わったら今度はうちの子自慢が始まりそうなのでしれ〜っと距離を置きそのまま疎遠になります😂

はじめてのママリ🔰

言い方悪いですがめちゃくちゃ鬱陶しいですね…
読んでてイライラが止まりませんでした💦
ブロックするかもです…

mks#h

そんな友人がいたら速攻で疎遠になります(笑)
フェードアウトしていいと思います🙋‍♀️
うちもマイホームまだなので、言われたらイラッとしますね😅
昔と違って戸建てだけじゃなくてマンション派の人や逆にずっと賃貸派の人もいると思うので、人は人って感じで聞き流していいと思います💦

納豆

うざいですね笑。。。

yuki

「へぇ~すごいね。ただマイホームや戸建てのメリットが今の時代に合うか微妙だから私は慎重にすすめる予定」

と言いますね😂

親が出してくれるのが普通なんてサラッと言うなんて価値観違いすぎるので💦
そう思っていても結婚した身や成人した身ならば
「出してもらえて助かるし感謝」
と言うのが良識あるかな‥と。

子ども生まれたらヒートアップしそうなので今のうちに距離とります😅

ママリ

立地良くて家賃なしのとうりさんの方が羨ましいです😂

私ならとりあえず毒吐いてからサヨナラしますね!
未だに親のスネかじってること堂々と言えるのがすごいなー。
欠陥住宅になればいいのになー。

deleted user

マイホームハイ過ぎますね!笑
私も関係続けるのはしいどいので、フェードアウトしていきますね😂

🎀

マイホームハイの次は産後ハイになってそのまま我が子自慢になっていくと思うので、フェードアウトでさよなら〜です🤣

deleted user

私は自慢話を聞くのは嫌じゃないです🤗
でも「マイホームじゃないとか辛くないの?」などの発言は貶されているとしか思えないですね😓

やっぱり距離置いちゃいます👐