※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

批判はお控えください。埼玉県から千葉県へお墓参りに行きたいと考えて…

批判はお控えください。
埼玉県から千葉県へお墓参りに行きたいと考えてます。

11ヶ月になる娘がいるのですが長距離のお出かけは初めてです。この真夏に持って行った方がいいものがあれば教えてください💦

それから離乳食を一回200g食べてるのですがベビーフードのお弁当は160gしか入ってないと思うのですが他に長距離の移動でも持って行けるものは何かありますか?😣
バナナとかですかね……?

アドバイスお願いします🥶💦

コメント

埼玉県から千葉県なら近くないですか☺️?

私は息子が月齢低い時から遠出してました😅

ベビーフード、麦茶、もしお菓子あげるのに抵抗なければ赤ちゃん用のお菓子とか持っていきます☺️
バナナとかも良いと思いますよ😊

退会ユーザー

私は埼玉から軽井沢とか旦那と息子と3人でよく行ってました😊✨

• 8月10日
  • ママ

ママ

まだ県外に出したことなくて🤣💦初の県外で大人がドキドキしてしまってます😂笑。

お菓子も普段食べさせてるので持っていこうと思います💖
    バナナも保冷バッグに入れておけば大丈夫ですかね?🍌

• 8月10日

退会ユーザー

保冷バックになんでも詰め込んでます😂💓

車乗ってるときにぐずったらお菓子渡せば大抵機嫌よくなります☺️

初の県外ドキドキですね🥰

• 8月10日
かんちゃん

パックの麦茶何個か持っていきます!
マグに入れると口つけたのを何回も飲ませることになるので、飲み切りできるパックが便利です✨

離乳食はBFのお弁当+パウチのBFか、お弁当でご飯だけ入ってるのが売ってるのでそれを持っていきます☺️

あと冷房強めの場所もあるので念のために薄手のカーディガン、お墓参りなら虫除け、帽子、保冷剤とか持っていけば暑さ対策になると思います✨

• ママ

ママ

やはりパックの飲みきりタイプの方がいいですかね🤔💓
    なるほど!!お弁当の他にいくつかパウチ持っていけばいいんですね!!笑。確かに……です🤣💦

虫除けはすっかり忘れてました😅帽子、保冷剤は忘れないようにします✨ありがとうございます😭💓💓

• 8月10日
  • かんちゃん

かんちゃん

BFのお弁当でおかず無しのご飯×2個のやつが売ってて、これいつ使うんだろ?ってずっと思ってて🤣
    足りない時にあげたらいいのか!!と最近気づきました笑

あとは日焼けとか気になるようだったら、日焼け止めとかですかね🥺
    日傘もお持ちだったら持っていくと良いかな?と思います✨

• 8月10日
アザラシ

エンジン止めるとすぐ車の中が熱くなってしまうので、車から離れる時は保冷剤をチャイルドシートに置いてったりしました。そうすれば、次乗る時に子供をすぐ乗せる事もできるので(気休め程度ですが)
あとは、飲み物多めに持ってくとか、パン、おやつのお菓子とかですかね?
うちの娘は干し芋大好きで食べてました(笑)芋だから腹持ちもいいかなぁと😅

®️®️

私は逆で、実家が埼玉で今住んでるのが千葉です😂

最近はコロナで減りましたが、よく行き来している県です(笑)

ベビーフードは、おかずとご飯を別々で買って持って行ったらどうでしょう🤔✨

あとは、バナナとかフルーツ系なんかは、コンビニでも売ってるので、現地調達も可能です😁

飲み物(冷蔵と冷凍どちらもあるといいかも)
とか
ちょっとしたおやつ
とかはあるといいと思います!😌✨

あとは、
・日除や冷房対策の羽織るもの
・帽子
・日傘
・小型の扇風機なんかもあるといいと思います😁✨

飽き防止のおもちゃもいくつか!忘れずに!(笑)

さとみっち

スティックパンとか、離乳食足りなかったら、食べさせたりしてました。

はじめてのママリ🔰

うちはもっと食べてたのでお弁当+離乳食のおかずあげて足りなければ食パンとかあげてました😌
バナナもあげられるならいいと思います。
ただ残ったバナナの持ち運び困りますよね暑いし😅

はじめてのママリ🔰

千葉埼玉って場所にもよるけど、そんなに長距離じゃないですよね。。
11ヶ月なら取り分けもできると思うので、食事に関してはそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。
グズった時ようにお菓子とか飲み物あればいいかな、と。

移動中はDVDとか流しておけば、大人しく過ごせると思います。
上の子の時車内モニターつけてなかったら、長距離はかなりグズって、大変でしたが、下の子は生まれた時から車内モニターついてて、車の中ではいつも大人しかったです。

moony mama

千葉のどの辺ですか?
今年はわかりませんが、この時期の海方面は渋滞しますので、ルート選択をしっかりしていかないと危険ですよね😅
今は、SAで授乳室やオムツ替えスペースがしっかりしているところありますから、調べておくと休憩する場所決めやすいかと思います。

我が家も、低月齢の時から那須、軽井沢、熱海と圏外にお出かけ普通にしてました。
バナナやパンなんかは持ち歩きやすいかと。
ヨーグルトも、しっかりした保冷バックに保冷剤入れていけば結構冷たいまま持っていけます😊