※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が夜寝ない、昼寝も少ない。夜中泣いてミルク飲むようになり、おしゃぶりもしている。おしゃぶりや断乳が解決策か悩んでいる。夫婦ともに寝不足で困っている。他の赤ちゃんの状況も気になる。

アドバイス下さい😭😭

最近息子が本当に夜寝ない😭😭昼寝もほとんどしないです。
少し前までミルク夜中飲まなかったのに最近また泣いて飲むように。
あとおしゃぶりしてますがこれも原因ですかね??
寝るまえだけさせてますが、息子はおしゃぶり大好きだと思います。
断ミとおしゃぶり卒業が1番の解決策ですかね??😭

夫婦揃って寝不足でクタクタでしんどいです。
頼れる人は誰もいません。
同じ月齢ぐらいの他の赤ちゃんはどうかなぁ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も最近本当に寝ないです!笑😂

朝寝も前まではしてたのに全然しないし昼寝も1時間半ぐらいで起きて夜まで起きっぱなし…😱
夜も4時間しないぐらいで絶対起きる…😱
この前は夜中にいきなり目が覚めて大運動会が始まり2時間後にやっと寝てくれました😱
私の場合添い乳してるのが原因かもしれないです💦

断乳も視野に入れて麦茶とか用意してるんですけど絶対飲んでくれず…
旦那も仕事なのですぐに添い乳してしまっています🥺💦

寝不足は本当に辛いですよね😭
私の場合は旦那がお休みの日に朝だけゆっくり寝かせてもらって昼間は旦那がゆっくり寝る…など交代制で睡眠確保してます😭!

• m

m

コメントありがとうございます😭
    4時間😭😭
    本当に本当にお疲れ様です😔😔

添い乳はかなり起きるって言いますよね😭
    おしゃぶりもおんなじ現象だと思うので分かってはいるんですけど中々難しいですよね😭

うちも交代制で休みます!
    ありがとうございます😭

• 8月11日
ままり

うちの子もそうでしたよ〜!
おしゃぶりというよりは子どもそのものの性格もあると思います。あと冷房とかつけてるなら乾燥してて喉が乾くのかも。他だと寝苦しいとか😱

他で水分をとることができて、ミルクやめても良いくらい離乳食しっかり食べられているなら、ミルク断ちでも良いと思います!
マグを使えるなら、泣いたらマグ飲ませるって感じだと夜ミルク作る手間は省けますよ😊
うちはミルクをやめてから夜はそのスタイルです😊
ミルクやめても夜中に喉が乾けば泣いて起きるので、そっちの対策でも良いのかもしれません😁

昼も夜も寝ないのしんどいですよね😞

• m

m

コメントありがとうございます😭
    北海道に住んでるので、夜は窓開けてたら涼しいんですが、うちの子たまに汗かいてる時あります💦
    めっちゃ暑がりなので涼しさにはめちゃくちゃ気をつけてるつもりなんですが😭

離乳食めっちゃ食べてるんですけど、最近また夜寝る前と夜中ミルク飲むようになっちゃったんですけど、離乳食足りてないとかですかね?😭
    前は寝る前も夜中も飲まなかったんです😭

その時はよく寝てました🙄
    早く夜通し寝てくれるようになってほしいです💦😔🙏

• 8月11日