※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
ココロ・悩み

住宅街でのバーベキューはご近所トラブルを避けるために避けた方が良いでしょうか?コロナで外出を控えている中、40坪の庭で挨拶をして一回だけ行いたいと考えています。

住宅街でバーベキューはやはりダメでしょうか?70坪で隣の家までは5メートルくらいです。前の家までも5メートル位ですが庭は40坪位あります。どう思いますか?コロナでどこも出かけないのでお盆中一回だけやりたいと思ってますが、ご近所トラブルが心配です。バーベキューする時は挨拶には行こうと思ってます。

コメント

deleted user

ダメ❗️っとは思わないです🙋‍♀️
私の家も住宅街がやってる一人が結構います🙌
ただ、匂いは近い距離でも少し離れた距離でも気になります💦
外に干してる、洗濯物に匂いつかないかな〜💧っと🌀

稲穂

挨拶してもらえるなら、1日ぐらい洗濯物を外に干さなくても気にならないです♪
以前住んでいたアパートの近くに河川敷があり、夏場はBBQの匂いがめちゃめちゃ流れてきていました💦
けっこう離れていたのですが、急いで洗濯物を取り込んだ記憶があります😖

メメ

日頃のご近所との関係にもよるけど、挨拶などに行くなら良いと思います☺️
ただ、時間帯は気をつけた方が良いかも…。
うちの近くでBBQやるおうちがあるんですが、煙とかにおいの届かない範囲ではあるけど声とか音が響いて来て😭
お昼から20時過ぎてもやってるので流石にそれはうちも嫌でした…。

deleted user

短時間で騒がないのであれば大丈夫じゃないでしょうか?

私なら何時間もやられると嫌です
昼間でもうるさいものうるさいので
短時間ならいいかなと思いますね