※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

妊娠17週で生肉を食べてしまい心配。次回検診でトキソプラズマ検査をしたいが、先生に頼むのが躊躇。同じ経験の方、教えてください。

今妊娠17週です。妊娠初期にトキソプラズマ検査陰性でしたがその後に知らずに生ハムを食べてしまい自費でトキソプラズマ検査してもらいました。それからかなり気をつけていたのですが、昨日お店で生肉は食べれないのでよく焼いて下さいと頼んだけど、中が少し赤っぽく見えて途中で止めました。しかし少し食べてしまったので心配です。
また次回の検診でトキソプラズマ検査してもらいたいと思うのですが…先生に頼むことに躊躇してしまいます。妊娠中心配で何回もトキソプラズマ検査した方いたら教えて下さい。

コメント

🐨

一度食べただけなら
そんなに気にせず検査もしません☺️

• まつ

まつ

ありがとうございます。神経質になってて…

• 8月10日
ゆかちん🔰

私も心配で1度自費で検査しました!
それ以降は後期にまたあるトキソプラズマ検査までしませんでしたが、まつさんの心が穏やかに過ごせるのであればもう一度した方がいいと思います☺️多分先生も妊婦さんの不安な気持ちは分かってくれてると思います!

• まつ

まつ

そうですよね💦
    あんまり何回も先生に頼むと嫌な感じにならないか心配で…

• 8月10日
まい☆

わたしも初期に知らずに、生ハム食べてしまいました💦
日本の生ハムは加熱処理されてるものがほとんどで大丈夫みたいです✨

• まつ

まつ

ありがとうございます。
    今回は牛肉なんです。

• 8月10日
  • まい☆

まい☆

ちょっと赤いくらい大丈夫と思いますよ(・∀・)

• 8月10日
  • まつ

まつ

そうなんですね。ありがとうございます❗️

• 8月10日