※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
お出かけ

抱っこ紐でのお出かけでの疑問なのですが今日初めて抱っこ紐を使ってイ…

抱っこ紐でのお出かけでの疑問なのですが
今日初めて抱っこ紐を使ってイオンモールに行きました

使用している抱っこ紐はエルゴアダプトで
首すわり前からインサートなしで使えるものです

エルゴに限らずですが
腰ベルトの抱っこ紐を使用している方は
電車やバスなどで座ったりしますか?

座ると窮屈なのか息子がぐずります
それに腰ベルトがぎゅうっとなって座りづらいです(*_*)

息子の首がまだ座ってないので
座るとゆるく縦抱っこしてる感じになってしまい
不安定になるのでぐずるのか、理由はわかりません...

フードコートで座ったときもぐずって座れず
結局ずっと立ちっぱなしになりました(´Д` )

みなさん抱っこ紐で外出するとき
どうしてますか??

ちなみにですが車移動の場合は
チャイルドシートに乗せて
車から降りるときに抱っこ紐を装着し
また乗るときは抱っこ紐から降ろして
チャイルドシートに乗せるんですよね(._.)?

コメント

アポロ23号

座りますよ~。
電車などでは左右の人に子供の足が当たらない様に気をつけています。

車の場合はそのやり方でしたよ~。

どちらもそのうちに慣れます。

悠ママ♬*゜

うちの場合は首が据わってからですが、抱っこひものまま座るときは肩紐を少し緩めて私の太ももの上に体重がかかる感じにしていますよ(๐^╰╯^๐)
腰紐は、私は元々ウエストではなく骨盤あたりで止めているので座ってもさほど苦しくありません。
ベビーカーは使用されないんですか?
ショッピングモールだと貸し出しのベビーカーがあるところもあるので、それを使うのも手かなと思いますよ☆

たまに、抱っこひものまま運転されている方を見かけますが、車に乗るときはチャイルドシートに乗せないと何かあったら赤ちゃんが危険ですよね(>_<)

(・∀・)❤️

ウチも首が座ってからもしばらくは座れませんでした^_^;
立ってないと居心地が悪いようでグズってましたが、今ぐらい大きくなると、座っていても、自分でラクな体制をとっていますよ(◍ ´꒳` ◍)b
そのうち大丈夫な日がくると思います(*^^*)☆