※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅ
子育て・グッズ

友人とのランチで、1歳0か月の息子にキッズプレートを頼むか迷っています。家では大人と同じものを食べられるが、味付けは薄め。外食でうどんを食べたことがあるが、明日は持参するか迷っています。

いつもお世話になってます!
1歳0か月の息子がいます!
明日友人とランチに行くのですが、皆様のお子様はいつ頃からお店のキッズプレートを頼み始めましたか?
家ではもうだいぶ大人と同じような物は食べれるのですが、味付けはまだ薄めにしています。
うどんは外食で食べたことありますが、明日はうどんがなさそうなので作って持っていくかキッズプレートを頼むのか迷っています、、

コメント

1歳4ヶ月から保育園に行っていてその頃からお子様用メニューを利用しています。

離乳食の進み具合にも個人差があるのでなんとも言えませんが、完了期も済んで「幼児食」でも大丈夫そうならお子様メニューでいいと思います。

個人的には1歳になったばかりの子だと早いんじゃないかな?って印象を受けます。

• とぅ

とぅ

やっぱりまだ早いですよね(´・∀・`)!
    まだ完全に大人と同じ物は無理だと思うので明日は持って行きます!
    ありがとうございます(^^)

• 7月4日
アンパンマン

普通食が食べれるようになってからお子様プレート頼むようになりました!
ただうちは女の子で少食で最初は結構残してました。

うどんとかは食べれますよね😊
1歳ならまだベビーフードも売ってるで、無理してキッズプレート頼まなくても良いと思いますよ✨
うちは外食の時はベビーフード持ち歩いてました!その月齢だとBIGの量がちょうど良かったです!

• とぅ

とぅ

やっぱり普通食が完全に食べれるわけではないのでまだ早いですね(´・∀・`)!

作るのちょっとめんどくさいので、明日はベビーフードにします!笑
    息子はいっぱい食べるのでBIG買ってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 7月4日
♪のんママ♪

うちは、1歳くらいの頃(離乳食完了or間近の頃)は出掛ける時は常におにぎり&バナナ持参でした。この時期は保冷剤と一緒に包んでました。 キッズプレート食べきれない(あんまり残しても失礼になると思いますし)&節約というのもありましたが(笑)
子どもも食べられそうなものが入っているメニューを自分用に注文してました。ソースを付けない(別添えにしてもらう)・温野菜・コロッケの中だけ.....とか。
最近は自分でメニューを見たがるのでキッズプレート食べたがる時はプレート+1品物とかにしてやっぱり一緒に食べてます。
うちは1人で全部食べきるのは先と思うのでまだまだこんな感じが続きそうです。