※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

あ〜ほんと無理旦那。昨日は、旦那の友人が遊びに来てたこともあってご…

あ〜ほんと無理旦那。

昨日は、旦那の友人が遊びに来てたこともあってご飯の用意とか全部して、やっと帰った後に、わたしがお風呂はいってたら息子がぐずったらしく、わたしも泣き声聞こえてたけど、疲れてたし少しゆっくりしたいのと、旦那いるから大丈夫だろうと上がってからドライヤーもしてしまって寝かしつけしようって思って、ゆっくりしてたら、「あーもう!」とかいう声聞こえてて、でもなんか戻る気にはなれなくて、ドライヤー終わってから戻ったら泣いてる息子放置して携帯いじってる旦那。

なにしてんの?

って聞くと、さっきまで抱っこしてたけどおっぱいだから泣きやまん!って怒り気味で言ってきて、

お風呂行く前あげたから寝ぐずりだよ?なんで抱っこしないで放置して携帯いじってるの?

ってきくと、さっきまで抱っこしてました!でもなきやまんからしゃーないやん!!

って逆ギレしてきて、わたしが抱き上げた瞬間泣き止んで寝ました。

ほんとなに。むかつくまじで。

風呂はたしかに週4くらいで入れてくれるし、私が家事してるときは、あやしてくれる(携帯いじりながらの方が多いけど)けど、ほんとそれだけなのに、友人の前では毎日風呂入れてる!って自慢げに話してきて、
私が家事はしなくていいけど、育児は二人でやらないとだめじゃん。俺が働いてるから金稼いでるからとか関係ないよ。そこは男も女も関係なくやろうよ。息子のために。っていくら話しても響かない旦那。

この状況で二人目とか無理だよ。いくら私が鬱とかならないような性格やろうっていったって限界はあるよ。

それなのに、たまには飲みに行きたいとか、時間気にせず飲みたいとかなに言ってるの。

行ってもいいけど、息子が1歳とかである程度手が離れたら、私も息抜きで半年に一回あるかないかぐらいやろうけど飲み歩いていいならいいよ。っていうと、行けるものならいってみたら?そんな子供放置して虐待まがいなことふる親どこにもいないよ?

とか言ってくるし。

ハァ。

ほんと付き合ってるときに何回も別れては復縁してたけど、別れてればよかった。

世の中にはもっといい旦那さんたくさんいるやろうに。

息子が保育園とか行くまでの間、我慢して、小学生くらいになったらもっと手が離れて自分の時間もできるやろうし、夜だって頻回に起きなくてもいいんだろうからあと5年くらいの辛抱なんだろうけど、辛抱できないし頑張れないよ。

俺は育児したくないし、自分が可愛いっていうんなら、
給料全部私にくれて好きにしていいよって言った上でそうするなら、そうゆう問題ではないけど、お金お金っていうあんたやから百歩譲って許す。

それもしないで今まで生活費くれてて、余った分は貯金してね?って私に渡してたのに、俺のお金がどう使われてるかわからんし、お前(私)の私的なことに勝手に使われてるんやないかって思うから嫌なんよねーやけんカードで払って?

って。

いいけどさ。

私は自分の給料以外で手元にあるお金でやりくりして貯金する楽しみと、それが貯まることで、旦那が何もしなくてもお金もらってるからいいやって心も少し落ち着けるものだったのに。

息子は好きだし可愛いし、息子のために離婚はしないけど。

ストレスと、窮屈と、お酒も飲めない、好きにする時間がない、自由がない、美容のことする時も旦那の顔色気にしてたった月1に1-2時間も自由に予約もできない。

ほんといやだ。

実家で育てたいけど、実家の親に迷惑かけたくないし。

実家に泊まられるのも嫌とか言われて、帰れないし。

疲れた

コメント

ママリ

実家帰りましょー!!
泊まられるの嫌とか嫌ならお前がやれって感じですし、ご両親は娘と孫と一緒にいれて逆にうれしいかもですよꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫

• ゆ

親は、1週間くらい息抜きで泊まりなさいとか言ってきてくれますが、旦那に拒まれて行けずで😢

私が行くと絶対遊びまわったりするのでそうされるのが嫌で…

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

拒むのに遊びまわるんですか!?
    しばらく離れてみて本気で怒ってる姿勢見せてもいいと思いますよ💦
    子供もいるし自分から離れていかないってなめてるんだとおもいます、、

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

毎日、お疲れ様です💦

実家に帰りましょ!
自分の事ばかりで嫁の事は
何も考えてあげないのは、
嫌です…

マオ

わたしも息子が一歳前までは、ほんと旦那なーんにもせずスマホでゲーム、泣いててもゲーム、手伝ってって言ってもゲーム。無断で朝帰りはするわ、その間連絡は一切なし。
そんな期間に実家に住まわせて貰えてたのがゆういつの救いでした😌

自分たちで決めたことなのに(息子を産むこと・結婚すること)迷惑かけてごめんねっていうと、親に頼れるうちは頼っていいんだよ!って言われて大泣きしたこと今でも覚えてます😂

辛くなったら頼れる人に頼っていいと思います!!!自分が壊れる前に実家に行きましょ😭
それで文句言われたら別れていいと思います。そんなんで文句言って育児もしない旦那なんていりません😇
今は母子手当などシングルの方に優しい環境もありますよ🥰

• ゆ

一歳後はどうですか?
    今はシングルですか??😂

• 8月10日
  • マオ

マオ

1歳なるあたりに3人暮らし(わたし・旦那・息子)を始めたのですが、その辺からきちんとしてくれるようになりました!!!

シングルではないですが、本気で離婚を考えていた時期があり、役所などでいろいろ調べてもらったりしていたので、様々な手当や環境があることをしりました!!!

ちなみに今はプチ別居みたいなものです😂
    (実家に帰ってきたらコロナで帰れなくなり(うちは関東ですが、実家は東北のため)旦那とは半年会っていません😂)

• 8月10日

失礼を承知で…クズ男ですね!
うちの主人と一緒です!
携帯依存症ですし、育児全くしません!金だけ稼いでればいいと思ってます。周りには育児してるアピールします。

我が家の場合も実家に帰るのは拒まれましたが無理やり家出しましたが、う主人は携帯、ゲーム、漫画を楽しんで一人を満喫しただけで何も変わりませんでした😭

早めにお仕事復帰をなさるのも一つの手かも知れませんね💦

• ゆ

クズとわかっていながら一緒になってしまった事に本当に後悔しかないです。😢

私の旦那も、私が実家に逃げたところで、ワーイってなりそうなのでそれが嫌で帰ろうにも帰れないんです。私は実家に帰ってても自由にできてるわけでもないのに。

今も旦那様とは一緒にいてますか??

• 8月10日

退会ユーザー

私も離婚するつもりはなく、今も変わらず暮らしています💦

実家にいくって一般的に楽になれると思われがちですが、違いますよね💦場所が変わっただけでやる事は同じですし💧

• 8月10日

普段から旦那のいいなりになってませんか!?😂だとしたらフェアじゃないとおもいます。対等な関係が無くなったら離婚まっしぐらです!!😂
たまには旦那にいいなりにならず、自分で息抜きに実家へ帰ってみてはどうですか??😄

コブタ

子供泣き止ませるのすぐ諦めたり、携帯ゲームばっかりなのは旦那あるあるな感じはしますが、「俺のお金をどう使われてるか分からない、私欲に使われてるかもしれない」っていう奥様に対して信頼してない発言、その考え方に危機感を覚えますよね。子育てに関してはやはり傍にいないと、大変なところ、可愛いところ見えませんので父性がいつまでも育たないと思います。なので、奥様の精神面が大丈夫で、尚且つ離婚する気がないなら私は実家には帰りません。離婚する気があるならそれこそ泳がせて何かやらかすのを待つか、精神的にも物理的にもどんどん距離を取るために実家に帰るかもしれません💦