※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンママ0729
妊娠・出産

初産の時は体重増加が関係あるか不安。2人目の出産も時間がかかるか心配。体重は増えているが、早くなるか気になる。

初産の時微陣痛でお産に時間がめっちゃかかったいますか?やっぱり、妊娠中体重の増加がすごいとそうなっちゃうのか?1人で20キロ増えて、お産に3日間かかりました(T . T)今また2人目妊娠中で予定日まであと2か月!またそんなに日にちがかかるのかと思うと冷や汗がでます!ちなみに、体重はどんなに頑張っても、今31週でプラス12キロです(ー ー;)経産婦は早いと聞きますが、初産で3日もかかってたら、2人目は早くても1日かかっちゃうのかな?(T . T)

コメント

怪獣息子二児のママ

初産で23時間の23キロ増

10年後に2人目を13キロ位で36時間掛かりました〜_| ̄|○

3年あけて今臨月ですが7キロ増で
子宮口3センチ強開いてます(^_^;)

マックスに促進剤使っても全然ダメでしてね(^_^;)

  • ケンママ0729

    ケンママ0729

    三人目おめでとうございます!私2人目で終わりたいと思います(^_^;)三人目に行く勇気はもう湧かないと思います(^_^;)しかも、もうお産目前ですね!!頑張って下さい(*^o^*)私は初産から2年経ちますがつるんっ出てきてほしいです(T . T)

    • 7月4日
✳︎まい✳︎

初産で12キロ増の32時間でした( ⌓̈ )
最後は結局促進剤でしたねー!

  • ケンママ0729

    ケンママ0729

    私も4日目の朝7時に促進剤使って、そこから、1.5時間で産みました(T . T)子宮口が全然開かなくて(T . T)

    • 7月4日
ぷぅ

初産で15キロ増で6時間の安産でした!
やっぱ人それぞれなんですね>_<

  • ケンママ0729

    ケンママ0729

    羨ましい(T . T)(T . T)やっぱりお産にかかる時間は人それぞれなんですね!!体重の増加をいつも厳しく言われけど、なんだかあんまり関係ないような気がして!

    • 7月4日
s.mama♡

初産で20キロ増、40時間でした。。
同じく次の出産怯えてます(ーー;)
頑張りましょう(^_^)v

  • ケンママ0729

    ケンママ0729

    同じ週数だ(^ω^)予定日近いかもね!私は9月2日です!うちの子は2歳です!無痛分娩も視野に入れますが、どうなんでしょうね?

    • 7月4日
あーる*。

初産で16㌔増の65時間かかりました:(´◦ω◦`):
微弱陣痛7分間隔が1日半続き、何しても進まないので促進剤打ちました。
そしたら5分、2分と一気に間隔が狭まり、陣痛で寝れてないし体力低下してるし促進剤のせいで痛みは強く出るしで耐えきれず|ω-`)
無痛分娩取り扱ってるところだったので麻酔打ってもらいました。
そしてら間隔がまた開き、7分間隔に。゚(゚^o^゚)゚。
夜だったので朝になったら促進剤打ちますと言われて朝。
促進剤打たれて無痛分娩のはずなのに普通にめちゃくちゃ痛くてほんとに麻酔効いてんのかよと思いました。゚(゚^o^゚)゚。
結果65時間かかってやっと生まれてくれました(;_;)

赤ちゃんがなかなか降りてきてくれなくて、破水もしなくてそんな感じのお産でしたm(__)m

助産師さんには「だから私たちは体重気をつけてねってうるさく言ってるんだからね!」と言われました:(´◦ω◦`):

  • ケンママ0729

    ケンママ0729

    やっぱり体重って関係あるのかな!?65時間(ー ー;)私も3泊4日目の朝にやっと7センチ開いて、やっぱりその間食事もできず睡眠も取れずで体力低下し、痛みはほぼ3分間隔でしたし、微陣痛といってもやっぱめっちゃ痛いし、誰か殺してくれないかと考えました(T . T)そして、4日目の朝7時に促進剤使って、9時に生まれました(T . T)

    • 7月4日
  • あーる*。

    あーる*。

    わかります(;_;)
    ほんと殺してくれと思いますよね。゚(゚^o^゚)゚。
    ほんとに生まれるの!?って何度思ったことか:(´◦ω◦`):
    初産で陣痛長かったので2人目欲しいなと思いますが、陣痛が恐ろしくて悩みます(;_;)

    • 7月4日
tomomi

初産で陣痛5日ありました。
微弱って言ってもめっちゃ痛いですよねー(^_^;)
体重は10kgぐらい増加したけど、陣痛中食べれなかったので痩せました 笑

私も2人目妊娠中!
次は3日ぐらいかな?と今から楽しみです!
でも上の子見ながらの陣痛はきつそうですよね〜(´Д` )

  • ケンママ0729

    ケンママ0729

    い、い、い、5日間(゚o゚;;(゚o゚;;しかもたったの10キロしか増えてないのに(゚o゚;;冷や汗かきました!!今回のお産がちょー安産になりますようお祈りします!!やっぱり子宮口が中々開かなかったでしょうか?

    • 7月4日
  • tomomi

    tomomi

    そうですね〜中々開かなかったです(^_^;)
    陣痛2日目で3センチ。
    陣痛4日目で7センチ→3時間後には産まれるでしょう!と即入院でしたが産まれず、次の日の朝から促進剤でそれから5時間後に産まれたかな?

    体力も限界の中、中々やから3時間ぐらい歩いて来て!と言われた時には流石に笑えませんでした!笑

    • 7月4日
ぴいちゃん

23キロ増、初産で
4時間でした\(^^)/
スーパー安産ですね(笑)
頑張ってください!

  • ケンママ0729

    ケンママ0729

    え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!23キロ増でぇ〜〜〜〜〜(゚o゚;;4時間って経産婦よりも早いんじゃないですか(゚o゚;;安産菌下さい!羨ましいよー(T . T)次のお産の時は早めに病院行かないと道中で生まれそうじゃないですか(^ω^)本当に羨ましいです!!

    • 7月4日
  • ぴいちゃん

    ぴいちゃん

    めちゃくちゃ早くて
    助産師さん達にも驚かれました( ゚∀ ゚)笑
    安産菌お渡しします^ω^
    出産頑張ってください♡

    • 7月4日
deleted user

1人目+15kg で7時間で出産しました\( ˆoˆ )/

  • ケンママ0729

    ケンママ0729

    いいなぁ(T . T)今回せめてその時間で生まれてくれると感謝です(T . T)

    • 7月4日