※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
サプリ・健康

妊娠した頃から肌荒れが産後の今も治りません。臨月から肌荒れが、ひど…

妊娠した頃から肌荒れが産後の今も
治りません。臨月から肌荒れが、
ひどくなったのに、産後から本当に
ひどくなり今も治りません。

妊娠からひどくなったので、
ホルモンバランスの乱れが原因なのでは
と思っております。

臨月の時には顔だけでなく
全身も妊娠性痒疹というものになり
身体中も引っ掻き傷。。。

身体の方も体質が変わったのか、
関節部分が痒くて痒くて、
若干アトピーの様な肌質になっています。

本当に辛いです。

妊娠を機にこんなにも肌が変わって
しまうなんて。

言い方は悪いかもしれませんが、
思春期の男の子の肌荒れの様な
感じです。

本当に顔中、白ニキビや赤いニキビで
化粧なんかじゃあ隠せないです。

皮膚科へも行き、美顔器も使い
色々やりすぎたのかと思い、
シンプルにしたりとか、色んなことは
試してみました。。。

今度は漢方薬試したいと思ってます。

ホルモンバランスによく効いた
漢方薬を知ってる方教えて頂きたいです。

できれば市販で手に入る物で
お願いします。😔

コメント

ゆきな

こんにちは❤️
私はまぐまぐさんの逆です
妊娠前まではニキビで悩まされたんですが基礎化粧品変えたら一気になくなって、妊娠して体質が変わってニキビなくなりました😂

アルビオンめっちゃおすすめです!
少し高いけど。。。
メルカリで試供品も売ってるので
是非使ってみてください!

私は、とっくにほっぺたが地獄でしたwけど今はファンデなしで出歩けるレベルになりましたよ❤️

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    とっても参考になりました🥺

    妊娠前もたまには肌荒れしましたが
    ほんの数日で治るようなものでした。
    私も現在はほっぺから顎、おでこが
    とてもひどくて人には当分
    会いたくありません😭😭
    ファンデなしで出歩けるなんて
    本当に羨ましいです!!!!!
    アルビオンまずは試供品から
    試してみたいと思います!😌
    回答ありがとうございます!!

    • 8月11日