※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
お金・保険

庭の蛇口が開いていて、水道料金について心配です。旦那が閉め忘れていたようで、節約しているのにもったいないです。

庭の水場の蛇口が開いてた😨
蛇口にホースがつけてあって、、押さないと出ないようにはなってるけど、、これって水道出てたことになるの?!
だとしたら、水道料金どうなるの((( ;゚Д゚))??

旦那、ほとんど庭に出ないくせに、やらかしてくれた!!なんで閉めない?私が気づかなかったらずっと出てたよ!節約してる側からやられる。

コメント

結局水は出てきてないならかかりませんよ😶

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😳!
    少しだけ水受けが濡れていた(←それで気がついた)ので漏れてたのかな?とも思うのですが、、
    大丈夫でしょうか😣?

• 8月10日

退会ユーザー

実家がよく開けっ放しにしてましたよ、それも倹約家のおばあちゃんがやってました😀
    しかし蛇口開けっ放しで万が一ホースが破裂したらえらいことですね!
    あとホース内に水圧がかかったままだとホースが早く劣化しますし、接続部にも悪影響が出ます。
    使い終わったら蛇口を閉めてホースの先に付いてるノズルから水を出し圧力を逃がします。ホース長持ちになるそうです😎

• 8月10日
  • なぎさ

なぎさ

旦那、おばあちゃんと一緒のことしてる‼️
    今回は気づいてよかったけど、やらかしてくれるわ😔

• 8月10日
5人の母

洗濯機に繋いでる蛇口と同じ原理ですね^ - ^
ホースのレバーを引いたままで水が出てたなら水道代上がりますが…そうで無ければ大丈夫です^ - ^

ただあまりお勧めしません💦次からは気を付けて下さいね^ - ^

• なぎさ

なぎさ

えっと、ホースのレバーは押してないけど、蛇口から少し漏れてたかな?って、感じです😓

やらかしたの、旦那なんですよね😰注意したけど、やらかすタイプなので困る😰

• 8月10日
  • 5人の母

5人の母

少し漏れてる程度ならあまり気にしなくて大丈夫だとは思いますよ^ - ^

旦那様にはしつこいくらい言いましょう^ - ^

• 8月10日