※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

外構工事をやっており、7/30に庭を砂利にしました。土を掘り返し、防草…

外構工事をやっており、7/30に庭を砂利にしました。
土を掘り返し、防草シートを敷いて砂利を敷いています。
全部業者にやってもらっています。

しかし8/5くらいにもう草が生え始めました。施工から一週間程しか経ってません。
大体は端っこの方から生えていて、防草シートが覆えないから仕方ないのかなとも思いますが庭の真ん中からも生えているところがあります。
これって普通ですか?仕方ないと考えるものでしょうか?💦

田舎なので庭の面積広くて、こんなにすぐ草が生えてきたことにびっくりしたしうんざりしてます。

皆さんどうでしたか?場合によっては業者にクレームつけようかなと思ってますがその前に皆さんにお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まい

わたしだったら...

お尋ねですけど~
防草シート敷いて貰えてますよね?
施行から1週間で、もう草生えてきてるので...普通なんでしょうか?
防草シート敷いて貰えてないのかと思いまして~

とかって電話します😃

• はる

はる

敷いてるところがっつり見てたのでそういう風には聞けないんですけど、明らかクレームのような言い方は避けたいと思います😭!
    アドバイスありがとうございます!!

• 8月10日
うはこ

防草シートにもランクがあるので、ものすごく薄い安いものを敷かれたかもしれないですね😅
でも、1週間もしないで生えるのは、やり直してもらった方が良いと思います😢

• はる

はる

他のシートを見たことがないので比較できないですが、たしかに第一印象は「こんなペラッペラなんだ」でした😂
    もっかいやり直してもらうようにします😰

• 8月10日
むにゅ

真夏だから生えてくるのは早いでしょうけど…
それにしても早すぎますね。
うちも今外構工事中ですがだいぶ前に防草シートと砕石はやってあって今のところまだ草は見かけてないです…
結構しっかりすきとりしてその時に草も取り除いてシート施工してくれていました。

ちゃんとした防草シートはしてあってもその上に草や種が乗ってしまえば防草シートの上だけで成長するってことはありますが…
それにしても早い😥

砕石が薄いとかは無いですか??
ある程度厚みがあると草生えにくいと思いますが砕石が薄いと光が届くから早く育つってことは考えられるかもしれません。

• はる

はる

早いですよね😭😭

田舎で庭の面積が広いのでうんざりしてます💦
    生えてきた草を抜いた時に砕石は割と深かったのでシートの問題かもしれません。

業者に聞いてみようと思います😰

• 8月10日