※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれママ🔰
家族・旦那

どうしたらいいんでしょう?なんて言えば直るの。見ての通り、旦那は食べ…

どうしたらいいんでしょう?
なんて言えば直るの。

見ての通り、旦那は
食べたら食べっぱなし
飲んだら飲みっぱなし
使ったら使いっぱなし
脱いだら脱ぎっぱなし

毎日、毎日片付けてる人居るから
何事もなく生活出来てること
気づいて欲しい。

もう何回も言ってるのに直らない。

なんて言えば直りますかね…。
言うのも言われるのも気分悪いですよね。
毎回お互いイライラしてます。
(旦那がイライラするのは理不尽だけど)

コメント

mm▽

すごいイライラしますよね…
旦那をめんどくさいのでイライラさせたくないので私はたまーーーに入れるか、それの食べ飲み終わりくらいのときに袋とかゴミ袋渡してここね!って言います!
本当むかつきますよね…

  • くれママ🔰

    くれママ🔰

    いや!そうですよね!
    でもマジでいつまでもやって
    貰うの当たり前みたいな感じ
    ウザすぎて爆笑

    • 8月10日
さっちゃん🐗

私が旦那さんみたいな感じでした💦

旦那が毎回片付けてくれてて
注意もされてたんですが
ヘラヘラ笑って謝るか
私はこうやから!って逆ギレするかでした。

ある日
「あのさ、夫婦ってこういう積み重ねで少しずつ嫌いになっていって上手くいかんようになんねんで。」

って言われてから
マジでやばい、と
気をつけるようになりました!

良かったら言ってみてください💦

  • くれママ🔰

    くれママ🔰

    逆パターン!!

    なるほど、そうですよね
    ちょっとした事で
    さめちゃいますからね!
    真剣に話してみます!

    • 8月10日
ジェシー

わたしは片付けてあげないですよ。
「まだ片付いてないよー」とか「しまってないよー」とか、〝自分でやるのが当たり前〟なことがわかるように言ってます。

  • くれママ🔰

    くれママ🔰

    片付けないと
    「テーブル汚い」とか
    言ってきます。
    お前のだろ。って感じです。

    しかも主婦なのにって
    言う言い方してくるのでお手上げです

    • 8月10日
  • ジェシー

    ジェシー

    やってあげちゃうからだと思います。
    「テーブル汚い」と言われたら「わたしが出したものはないよー」と言い返して知らん顔しちゃえば良いですよ。

    • 8月10日
  • くれママ🔰

    くれママ🔰

    なるほど、ちょっと
    片付けないで置いときます。

    • 8月10日
  • ジェシー

    ジェシー

    言う時はくれぐれも感じ悪く言わず、サラッと返して当たり前感を出すのがコツかなと思います。
    あとはこれもサラッとですが「◯◯ちゃんがお片付けしなくなっても知らないよー」とか。

    • 8月10日
  • くれママ🔰

    くれママ🔰

    なるほど、いやみっぽく
    言わない方がいいのですね!
    参考にしてみます🙏

    • 8月10日
みく

うちも同じです‼︎‼︎
子供が触ったら危険なもの以外は片付けないようにしてます🤣
洗濯もカゴに入ってないものは洗いません。
最近は気をつけてくれるようになりました。

  • くれママ🔰

    くれママ🔰

    やっぱりやらないが
    1番ですかね😥

    気になってつい片付けるのですが
    急な訪問者とかマジでイライラ
    増します爆笑

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

治らないような気がします…

うちの旦那もそうです😔
以前、喧嘩して家を出て数日後
気になったので旦那が
いない時間帯に見に行ったら
ゴミ屋敷になっていました。
結局それもわたしが片付けましたが💧

あのときはありがとう
と、感謝されましたが
行動が変化することは
ありませんでした😵

  • くれママ🔰

    くれママ🔰

    うわ、、、。
    最悪ですねそれ。

    一生直らないんですかね本当に
    気にならない人は気にならない
    ですもんね

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にむかつきました😩⚡

    娘が片付けを覚えたら
    「パパも使ったもの片付けて」
    とか言ってくれないかなーと
    期待しちゃってます😤笑

    • 8月10日
  • くれママ🔰

    くれママ🔰

    そうゆう風に育てたい
    ところですよね笑
    子どもに言われて恥ずかしい
    と思ってくれれば
    いいのですが笑

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

直らないです!

その都度その都度言ってもう10年弱経ちますが直りません😂

  • くれママ🔰

    くれママ🔰

    それは絶対治りませんね😱

    • 8月10日
deleted user

10年近く一緒にいて散々言い続けててもやっぱり治らない。
子供が生まれて旦那の口から『お片付けしなさい』と言う日が来てから同じように私も旦那に対してそう言います。親を見て育つよと子供のためにもまずは自分ができないとね!っていろんな言い方してみましたがどれもこれもまったく響かず、諦めました😂

ご飯を食べるのも一番汚すし食べ散らかします。😞

  • くれママ🔰

    くれママ🔰

    子どもより子どもですよね😱
    マジでイライラつきません

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供の世話のついででチャチャっと片付けてます!
    期待するだけ裏切られて余計腹立つので😅
    仕返しに私はなんでも出したらしまうようにして出しっぱなしだったものをどこやったっけ?って聞かれたら知らない忘れた片付けないのが悪いよねって意地悪してます🤣

    • 8月10日
  • くれママ🔰

    くれママ🔰

    言った次はやるけど
    すぐ忘れてやらなくなるので
    なるほど爆笑
    自分でやらないから
    悪いってことでこちらは
    悪くないですもんね笑

    • 8月10日
こここ

子供みたいですね...🤤💔
今のお子さんが大きくなったらどう見本をみせるのでしょうね?🤤
でもそういう人って大抵、子供が大きくなったらその時はちゃんとするって言うんですかね🤤💔
うちの旦那もたまに片付けないでそのままの時があるので、私は手をつけないか、旦那のご飯食べるテーブルに全部山積みにしておきます♥︎⍤⃝

  • くれママ🔰

    くれママ🔰

    もう今日のこれは
    明日まで片付けないで
    置いときます笑
    いつになったら片付けるか
    見ものですわ😅

    • 8月10日
さき

うちもなかなか治らないので予め宣言しておいて、余ってるものも全部捨てたフリしてます😂治るまで家計からお菓子は買わないし、旦那のお小遣いで買ったものも問答無用で捨てます(フリ)
専業主婦ですが食器も流しに持ってこないなら洗わないし、洗濯物も同様。靴下も裏返して洗濯に出すから直すことをやめました😂
私はあなたのお母さんじゃないから、やって欲しいならお母さんの所帰れば?と言い続けてます😑

  • くれママ🔰

    くれママ🔰

    うわ!すごい笑
    ほんとそれですね!
    マザコンな人ほど
    嫁にも母親のスペック
    求めてきますもんね😱

    • 8月10日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

口うるさく言ってます。が、10数年経っても治らない&言い訳をしてくるので、ゴミは歩いてゴミ箱いかねーから。
脱いだ靴下も歩いて洗濯機行かねーから。と怒ってます。
最近は子供に頼むようになり…子供にまで怒られてます。笑
やってあげると治らないですよ。自分でやらせる。
もし、旦那さん専用の部屋があるならそこに全部ぶん投げたら、やるかもしれませんね😅

  • くれママ🔰

    くれママ🔰

    旦那専用の部屋はないのですが
    パソコンテーブルにいつも
    置いときます笑

    が、テーブルに山積みになっても
    片付けないので呆れます。。。
    いい大人がほんとやです。

    • 8月10日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    ねむねむ(๑•́ωก̀๑)


    嫌ですよね😭
    うちのは脱ぎっぱなしの服を指摘すると明日着るからって言ってくるので放置したら一週間分溜まりました。笑
    お前の明日はいつ来るの?って言ったら笑ってました。笑
    夫は海馬が機能してないのかも🤭病気かも🤭

    • 8月10日
  • くれママ🔰

    くれママ🔰

    明日のために今日汚い
    ままにするとか許せない爆笑
    いつもきれいな状態が
    いいんだよって感じです爆笑

    • 8月10日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    ねむねむ(๑•́ωก̀๑)


    本当ですよね😭毎日毎日嫌です。
    指摘する→「あとでやる」→忘れる→ずっと忘れるの無限ループです😑

    • 8月10日
  • くれママ🔰

    くれママ🔰

    寝たら忘れる生き物なんですねきっと🤫

    • 8月10日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    ねむねむ(๑•́ωก̀๑)


    むしろ寝る前に忘れます。笑
    3分くらいしか記憶力持たないんだと思ってます🥱

    • 8月10日
かぼちゃコロッケ

我が家はお小遣い制なので効きましたが、罰金制にしました。脱ぎっぱなしや出しっぱなしは1回500円と伝えて、現場目撃した時に「500円徴収しまーす」って言ったら、そそくさと片付け始めてました笑
それを続けたら自分でやるようになりましたよ👍

でも、言って直らないなら強行手段ですね。ごみは旦那のカバンに全部突っ込んでやりましょう!食べかけ、飲みかけのものは容赦なく捨てます。脱ぎっぱなしのものは洗濯せずに引き出しに戻します。

  • くれママ🔰

    くれママ🔰

    なるほど!お小遣い制じゃ
    ないので強行手段ですね笑

    • 8月10日
  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    上の方への返信見ました。うちの旦那も、明日着るからって言って出しっぱなしにします笑
    もう強行手段しかないですね。

    • 8月10日
  • くれママ🔰

    くれママ🔰

    意味わかんないですよね笑
    いや、明日出せよって
    思います爆笑
    言い訳になってないから
    問答無用ですね爆笑

    • 8月10日
mako

いやー、わかります。
何なの?出したものを片付けたら駄目、っているルールでもあるの?と思うくらい全部やりっぱなしでイライラします💧
でも言うとやはりげんなりって顔されて余計に腹立ちます。
そのくせ子供には「片付けなさい!」と怒るので、さらに腹立ち倍増です…
何のアドバイスもできずすみません😭

  • くれママ🔰

    くれママ🔰

    自分出来てないのに
    子ども言うの
    ムカつきますよね!!!
    めっちゃわかります…

    • 8月10日
さくら

うちは旦那が娘を溺愛してるので、食べっぱなしのものは朝に娘が勝手に手伸ばして食べたり飲んだりしたら危ないとか、椅子戻さず出したままも娘が乗って落ちるかもしれないって言うと最近徐々に自分でするようになってきました😃
あとは話せるようになった娘から、(扉開けっ放しで)開いてるよー!とか(食べかけの食べ物を)これなにー?とか言われるようになってきたので急いで片付けてます🤣

お子さんが話せるようになったらお子さんから言われると聞くかもです🤣

  • くれママ🔰

    くれママ🔰

    子ども強しですね笑
    まだあーーーしか
    言えないので
    喋れるようになったら
    託してみます爆笑

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!
子供が触って危ない物以外基本置きっぱなしで、
○○また置きっぱなし!💢
私はあんたの母親じゃない!
子供が真似するから止めろ💢と怒鳴ります😅