※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

母乳量を増やす方法について相談です。

いつもならもっと母乳がでるのに今日、極端に少ない😭
確かに今日、あんまりはってる感じしなくて搾乳したら左右合わせて40しか取れない💦
いつもなら、4~5時間空いてる時に搾乳すると100以上搾乳できるのに、、、
今回は母乳で頑張ってみてるのに生理も産後1ヶ月でくるし、、私には母乳育児は向いてないのかな、、
まだ、産後3ヶ月しかたってないのに母乳の減りを感じています。
息子も4~5時間寝るようになって授乳回数減ってきてはいるけど、、
ミルクも飲ませたりしてるけど、それても母乳よりの混合で子育てしたいと思っていたからショック😱

母乳量増えるにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

ロキソニン

私も悩んでました!
その時に助産師さんに聞いたら
量を増やしたいなら飲ませるか
搾乳しかないと(´;ω;`)

うちの子もよく寝る子だったので
その間張ってたのでそれもあるかなぁと(´;ω;`)

私は増やそうと思って水分や食事に気を使っても変わりませんでした(´;ω;`)
ちなみにお茶がぶ飲みと
もち麦ご飯を食べてました!
たんぽぽ茶いいらしいですよ!

  • たー

    たー


    母乳量、増やせるようできる事はやっていこうと思います😭
    もち麦たべて、いっばい水分とります✊

    • 8月9日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    あ!あとちゃんと寝て疲れをとることも大事だそうです!
    疲れてると母乳減るから
    夕方から夜にかけては
    母乳量減る人多いみたいですよ!

    私は乳頭が短くて保護器使ってたので
    それもあって分泌が減ってしまったのもあると思います!

    やるだけやってみて
    ダメだったらミルクでも充分育ちますよ!
    ただ、ミルクは作るのも洗うのめんどくさいしお金かかるので大変ですよね(´;ω;`)

    • 8月10日
  • たー

    たー


    疲れをしっかりとることですね🙋‍♀️
    睡眠不足とか気をつけます!
    とりあえず、やるだけやってみて
    限界感じたらミルクに変更します😊

    • 8月10日
み

やはり水分しっかり摂るのは大事みたいです🙂💡
あと、おもちを食べた時は増えてすごかったです😂💦

  • たー

    たー


    水分大事ですね!!いつも以上に飲むよう心がけたいと思います🙌
    あと、お餅も食べ過ぎないていどに食べてみようかとおもいます!

    • 8月9日