※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

最近妊娠後期で体調が辛い。里帰り中に実母の手伝いがなく、心身ともに限界を感じている。

愚痴らせてください

最近夜眠れない…
妊娠9ヶ月後半から後期悪阻で吐き気
ご飯食べれない
長男まだ1才で抱っこ抱っこ…
それまで大丈夫だったのに、臨月なって抱っこきつい…😭
里帰り中だけど、実母は全然息子のお世話手伝ってくれない…オムツも食事もお風呂も全部私
実母は働いてるからしょうがないんだけど
年子で産むって決めたんだからしょうがないし、自分が頑張らなきゃいけないんだけど
でもなんだかもう私、心も身体もいっぱいいっぱい😭
マタニティブルーかな…

コメント

年子しんどいの想像出来ます。

ポジティブに考えれば10㌔位なので抱っこは楽な方かと思いますよ✩

うちはもう15㌔
臨月には16㌔かも…😱

そして普通に抱っこ抱っこ言ってきますよ🤣

里帰りされているんですね♡
私の両親も普通に仕事しているのできっとなんにもしてくれないんだろーと思います。

現にたまに帰っても全く面倒見てくれないのでw

2人目も里帰りする予定はありません😅
毒親なのか!と最近感じます🤔

• はち

はち

コメントありがとうございます🙂

そうですよね…まだ10キロは軽い方

他にも大変な状況の方もいるはずなので、あと少し頑張ります

• 8月10日

退会ユーザー

無理せず頼れるならお母さんを頼ってくださいね♡

私も一応ダメ元でどの位対応してもらえるかは聞いてみます。

期待するとガッカリするので期待しないようにします^_^;

• 8月10日
怪獣'sママ

お膝の上に乗せて抱っこはダメですか🤔?
臨月でも重いものはしんどいですよねー
この前久しぶり(8ヶ月ぶり)に次男を抱っこしましたが、3分がギブでして(笑)
次男17キロで、止まるな、動け、揺らせと指示出されましたよ😑
さすがに旦那に変わってもらいましたが(笑)

里帰り中で、助けてもらえると思った人が助けてくれないとなると、しんどくなりますよ😭
年子ではないので、想像やママ友の話を聞くだけですが、しんどいと聞いたことあります。
少しでも子供と離れれる時間を作って、自分の気分転換をはかってみてはどうですか?
実母さんも週7仕事ではないと思いますから、お休みの数時間離れてみては?
私も同じ週数で夜中は頻尿に悩み、最近では胃液が上がってきて堪えます☠️

環境は違えど、症状は似てますね🥰
無理のないようにされて下さいね😂
1時間前から不規則な前駆陣痛からの吐き気に、現時刻(AM1:31)でも眠れません😭
周りの夫や子供が寝れてて、羨ましい☹️