※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

プチバトーのサイズ感についてアドバイスください。子供は67cm6mの長袖ロンパースがぴったり。ショートサロペットやトレーナー、ボトムスを買おうと思っています。81cm18mのサイズは大きいでしょうか?ありがとうございます。

プチバトーのサイズ感で悩んでいたので、アドバイスもらえると嬉しいです🙇‍♂️✨

69cm、8.9kgの男の子で、67cm6mの長袖ロンパースだとぴったりのサイズです。外人体型には程遠い手足短めのプクプク赤ちゃんです🤣💕

ショートサロペットとトレーナーとボトムスをセールで買おうかと悩んでいます。

ショートサロペット 81cm18m
→今着せたいのですが、大きいでしょうか?あわよくば来年も着せたいなぁと思っていました。大きすぎる場合は、74cm12mを買おうかなと思っています。

トレーナー 81cm18m
→今年の秋から冬に着たいです。

ボトムス長ズボン 74cm12m
→今年の秋から冬に着たいです。

こんな感じのサイズ感で買おうかと思っているのですが、どうでしょうか?
コロナが流行っているので、ネットで購入予定です。

アドバイスよろしくお願いします☺️✨

コメント

よっちゃん

プチバトーは小さめなので80でも良いと思います!
私だったら秋冬も着るなら81センチ買います!

• ままり

ままり

ありがとうございますっ☺️💕やはり小さめなんですね!
    よっちゃんさんだったらボトムスも81センチにしちゃいますか?

• 8月10日
  • よっちゃん

よっちゃん

はい!ボトムスも81にします!!長く着せたいので(*^^*)

• 8月10日
  • ままり

ままり

お返事遅くなってすみません😭
    そうですよね!出来れば長く来て欲しいですもんね☺️💕
    うちの子ほんと足が短めなのが悩みどころだったんですが😢もし大きすぎて秋は無理でも冬から春は履けそうな気もしますので81にしようかなと思ってきました🥰

• 8月11日
ままり

うちの息子は体重が9キロ越えでムチムチですが74センチが丁度よかったです!!

来年も着せたいのなら81がいいと思いますよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございますっ☺️💕9キロ越えのムチムチでも74センチで丁度なんですねっ!
    はじめてのママリ🔰さんだったらボトムスも81にしますか?
    ボトムスは丈が長そうでうちの子短いので気になってました😂💦笑

• 8月10日
  • ままり

ままり

そーなんです😂😂

うちだったら74センチにしちゃうかもです💦
    プチバトーのボトムスは買ったことがないのでサイズ感がわかりませんが80って結構大きいですよね😢
    うちの子も短いので70着せてます😂

• 8月10日
  • ままり

ままり

お返事遅くなってすみません😭
    今から履くことを考えると絶対74ですよね😣💦💦
    足が短いので、悩むに悩んでましたが😂74だと冬のはじめにはサイズアウトしてしまいそうな気がするので、履けるタイミングから春に向けて履いてもらおうかなと思い81を試しに買ってみようかなと思いました☺️💕

• 8月11日