※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
家族・旦那

息抜きがしたい。育児に疲れてしまいました。旦那は平日仕事で日曜日に…

息抜きがしたい。

育児に疲れてしまいました。
旦那は平日仕事で日曜日には
趣味のウェイクボードです。
育児はたまにミルクとおむつやってくれます。
出産の時も里帰りせず、産褥期からほとんど一人でやってきました。
気軽に実母を頼ることも出来ない(遠いので)
今が踏ん張り時なのはわかってますが
一人の時間、息抜きが全くできなくて
おかしくなってしまいそうです。

旦那と娘が寝ている夜中、ふと10分だけ目の前の
夜間もやってるお蕎麦屋さんでビールを静かに飲みたいなと思ってしまいます。

文章めちゃくちゃですみません。

実母からは「たまにはこっちに連れてきて!面倒見るよ二人で出掛けな」と行ってくれますがそれを旦那にいったら子供を預けて出掛けるのは育児放棄だと言われました。なんかもう疲れました。

コメント

✩︎⡱

え?どっちが育児放棄だよ!って言いたくなりますね!答えになっていなくてすいません。むかつく!笑

  • ルルル

    ルルル


    ですよね、旦那が仕事忙しいし私は専業主婦だから我慢しなきゃならないのかなーって
    旦那は独身時代と変わらないから、、、

    • 8月9日
しぃさぁ

息抜きしましょう!育児放棄なんかじゃない!旦那さんなんもわかってない!
旦那さん!子どもができたら、夫婦はチームですよ?なに、日曜日に趣味行っちゃてるんですか?
たまに?

ルルルさん!旦那さん息抜きさせてくれないなら、実家帰りましょう!

ルルルさんだって人間です。子どもはかわいい❤️かわいすぎる❤️
でも、1人になりたいんです!ママだって!1人でゆっくり買い物したいんです!服ゆっくり買いに行きたいんです!

ったく。旦那さん、頼むわ。

ルルルさん!心からエールを送ります❤️
そして、代わりに言います!
ルルルさん!いつもありがとう❤️

  • ルルル

    ルルル

    泣きました、、ありがとうございます。。。

    子供できてからまじて服とか買えてないです!試着ができないので😭

    エールありがとうございます。

    • 8月9日
  • しぃさぁ

    しぃさぁ

    大丈夫ですか?
    旦那さん!この投稿みてみーっ!反省せい。
    ルルルさん、みんなは味方よ❤️

    • 8月9日
しぃさぁ

ルルルさん(笑)たまに?のくだり、たまにしかやってないの?
って意味です(笑)
旦那さんに腹立ちすぎて、文面乱れまくりですね。
すみません💦(笑)

Mama

育児放棄って………もちろん旦那さんの事ですよね???w

うちは実家が近いのもあり0歳の初め頃から週1くらいで預けてでかけたり、子供だけお泊まりさせてましたよw(今はコロナもありあまり実家には行ってませんが)

旦那さんもお仕事頑張ってくれてるのはよく分かります。
日曜日しか休みないのもわかります。

ただ、お母さんは24時間365日休みなんてないんです。

日曜日休みあって趣味に使えるのは誰のおかげか分かってもらいたいものですね。

まだまだ女=子育て。
子育て=楽。
って思ってるアホ多いですが、そんなアホはほっといて実母が頼って良いって言ってくれているならどんどん頼りましょ😊

これからまたいろんな意味で子育て大変になってきます。

旦那さんが言ってる事は聞かなくていいんです!
1人で頑張る必要なんてないんです😊

失礼な発見あったらすみません💦