※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
妊娠・出産

里帰り出産のために健診に来てくださいと言われ、飛行機で移動します。お腹が張ってなくても、明日処方される薬は飲んだほうがいいですか?

里帰り出産のために健診に一度来てくださいとのことなので、7日から福岡から愛知の距離を飛行機移動します。
病院の先生には一応明日来てと言われており、明日張り止目の薬処方するから、飲みながら行きなさいと言われてた明日もらいに行くのですが、お腹が張ってなくても飲んだほうがいいんですか?

コメント

はなくる

私は切迫だった時、張ってても張ってなくても薬飲んでましたよ!
1日3回で決まった時間に飲んでました(´◡͐`)
子宮の強い収縮を予防するって意味で飲んでねって言われたのだと思います(*^^*)
不安なら明日病院に行った際に先生に聞いてみてはどうでしょうか?

  • みったん♩

    みったん♩

    私前に足の付け根が攣る感覚になると相談した時にお腹が張るからなるんだと言われてその時は張った時だけ飲んでねと言われたので、同じ薬じゃないのかな?と思いまして☺️
    ちなみに前にもらった薬は飲むと吐き気に追われて吐いていたので飲みたくない気持ちもありますがお腹の子のためと思い先生が飲んだほうがいいというなら飲んでから行きます✨

    • 7月3日
はなくる

薬の種類によると思いますよ(*^^*)
週数でも張り止めの薬は違いますし!
私も今里帰り中で、飛行機での移動でしたが…やっぱりお腹は張りました(>_<)
長時間の移動と飛行機の気圧なのかな…?
身体第一にして、気を付けて帰ってくださいね(*^^*)

  • みったん♩

    みったん♩

    そうなんですね!
    やっぱりお腹張っちゃうんですね😭
    ありがとうございます😉

    • 7月3日