※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕食後に蕁麻疹が出た場合、疲れやアレルギー反応の可能性がありますか?

赤ちゃんは疲れとかでアレルギー反応出やすかったりしますか?
今まで食べても大丈夫だった食品を夕食に出したのですが、食べたあと1時間後に蕁麻疹が顔や背中に出ました。ちなみに日中4時間程外出していました(車内で計1.5時間程は寝ていました)。

コメント

疲れでもアレルギー反応は出るし暑さ寒さでも出る子はいますよ!

• なちゅ

なちゅ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。気温も高かったので暑さの影響もあったのかもしれません。
    同じ食品をまた別の日に少量試してみます。

• 8月9日
みーこ

疲れや体調で変わってきますよー!
娘も体調崩してる時に今まで大丈夫だったスイカに反応して蕁麻疹がでました💦

何を食べて反応したのか分かりませんが、これから頻繁に食べる物ならばアレルギー検査した方がいいかもしれませんね😄

• なちゅ

なちゅ

回答ありがとうございます。
    夕食にはお粥、鶏となすの煮物、野菜入り卵焼きを出しました。卵の可能性もありそうなので、アレルギー検査検討してみます。

• 8月10日