※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の川遊びについての注意点と準備について教えてください。周りの子どもがやっているけど、どうすれば安全ですか?

1歳児は川遊びできますか?
結構周りの同じくらいの子はしている子多くて。
私は無理だと思っていて考えもしなかったのでビックリでしたが、どういうことに気をつけて、どんな準備をすれば大丈夫そうですか?

コメント

まむ

川遊び行きましたが1歳くらいの子もちらほらいました😀
川の浅いところだけにして、日焼けに気をつけるくらいですかね🤔水着、水遊び用おむつ、ラッシュガード、帽子で遊んでましたよ。あとは腕につける浮き輪みたいなのをつけてる子もいました🤔

ぎゅ

私もまだ怖いですね、川は…
水の流れも早いし、冷たいですし…
山なので急な天気の変わりで川の変化もあるので。

大人でも事故が怖いなと思っちゃいます💦

川遊び用に整備されてるところに上の子1歳の頃連れてってました😊
浅めの場所で入ってる間は絶対目を離さず手も繋いでって感じで遊んでました!
1歳くらいのヨチヨチ歩きの子結構多かった記憶です☺️

水着&水遊び用おむつ着せました!

ふぐ

川は水面は穏やかでも、中が急流になっていたりするので本当にやめておいた方が良いかと思います。

夏の事故って、だいたい海より川が多くないですか?

じゃぶじゃぶ池みたいなところで日焼けと水分補給に注意して遊ばせるのなら大丈夫だと思います。