※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
お金・保険

兄への結婚祝い金額について相談です。入籍時に5万円もらった経緯あり。兄の挙式未定で入籍時に渡す予定。旦那は兄より年上。適切な金額はいくらでしょうか。

誰か教えてください🥺💦

兄への結婚祝いは夫婦連盟でいくら出すのがいいと思いますか?💰

私が結婚したときは兄はまだ独身で、入籍時にお祝いに5万円もらっています。(式は無しでした。)

兄も挙式は未定だそうなので入籍時に渡そうと思っています。いくら包むのが妥当でしょうか🤔💦

ちなみに私の旦那は兄より年上にあたります。






コメント

はじめてのママリ

とりあえず五万渡して、挙式があればそのときに三~五万包むとかですかね( ・∇・)

ママリ

うちは、貰った金額と同額渡すという結論になりました^^
その方がお互い蟠りもなく不公平?もないので😊

deleted user

兄弟なら10万円包んでます☺️

deleted user

もらったのと同じ、5万円でいいと思います☺️

ままり

5万渡して式をした時にまた考えます😊
旦那が年上とか関係ないと思います!
memeさんの兄ですし😊

ママリ

兄弟で夫婦連名なら10万出します☺️

はじめてのママリ🔰

兄弟なら10万ですね!

あいり

10万円~が相場です。
結婚式を後日したならお祝い済みなので、当日は手ぶらで良いです。

独身のお兄さんの5万円と同額というのは少なすぎます。