※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠と祖母の死、初盆が重なり、コロナ下で不安。実母の言葉に怖くて謝る。出産前で里帰りなし、不安な気持ち。

私の妊娠、出産と祖母の死と初盆がたまたま重なってしまって妊娠が分かった時はまだコロナなんて言葉すらなかった時だったのに実母に『重なって最悪だ、もう一年遅ければよかったのに』みたいなことをイライラした口調で言われて謝りました。
謝ることか?と後から思いましたが怖くて謝りました。
コロナもすごく流行ってる中、やる事が色々重なってピリピリするのは分かりますがなんかすごく怖かったし入院中、上の子預けるのも不安になったし産まれてからも色々言われるんだろうなと不安になりました。
上の子の時も里帰りして散々嫌な思いしたんで今回は里帰りせず、大変な時は家に来てもらうってやり方にするつもりですが…
来月出産なので色々不安です。

コメント

妊娠後期で身体もメンタルも辛い時に酷いこと言われましたね…いくら親でも言っていいことと悪いことがあると思います。あたしなら向こうが謝ってくるまで口も聞かないと思います💦ご兄弟はいますか?もしいたら、ご兄弟に頼るかですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか平気で酷いこと言ってくるんですよね…
    1人目の産後もやばかったです💦
    私一人っ子なんで頼る人ほんといないんです。

• 8月9日