※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
妊娠・出産

妊娠22週でお腹やお股が痛くて悩んでいます。ストレッチしても改善せず、病院でも安静にと言われています。周りの反応に戸惑い、産めるか不安です。どうすればいいかわからず、気持ちが落ち着きません。

この痛みはなんなんでしょう😥😥
妊娠22wに入ります!
今日買い物に行ったら
歩いてるとお股ら辺が痛く
痛い痛いっと言いながら買い物をしてました😥
座っていたり、横になってる時立っているだけなら
痛みはないのですが、歩くと痛いです。
坐骨神経痛もあり腰痛も酷く
毎日ストレッチもしてますが、改善せずです😥
下腹痛があるのでコルセットなどは
あまりしないでと言われました💦💦
下腹痛にお股の痛みに坐骨神経痛、、、、
しかも終わったはずのつわりが再開気味で
毎日憂鬱になってます、、
親に相談すると、それ切迫じゃないと?!と
怒られ病院に電話するも、
出血してなくて、動ける痛みなら
無理はせず過ごしてあと2日後に検診日なので
様子を見てくださいと言われました。
コロナも酷くなってきて、少し買い物に出かけただけで
コロナコロナと言われ、
下腹痛やお股の痛みを言うと切迫!?と怒られ
それで仕事休むと、仕事休みすぎ!動かないと!と言われ
もう何が何だか、どうすればいいの?という感じで、、。
私が悪いのかな、無事に産めるのかな 、
私だけこんなふうなのかなと
毎日毎日思い込んでしまってます、、。

初期から下腹痛はあり、先生に相談しても
大丈夫としか言われず、
心配になって電話しても安静にと言われるだけで
検診のとき赤ちゃんにはなんも問題がないから
いいんですが、
こんなにもあちこちが痛くて大丈夫なのかなとなってます😥
お股の痛みもなんだか分からないし
不安ばかりです、、
どうすればいいのでしょう、、、、

話が長くなりすいません、
なんだか今日は凄く気が参ってしまって
ここに吐き出させてもらいました、、

コメント

結優

恥骨痛じゃないですか?股関節の辺りの痛みで足を上げたり、歩くとき痛くないですか?

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    パンツを履いたりする時に足を上げたり
    歩くと痛いです!
    恥骨痛とは切迫になりかけてるということなんでしょうか😥?

    • 8月9日
  • 結優

    結優

    私も恥骨痛の初期の頃はそんな感じでした。歩き始めが痛かっただけなのに、お腹が大きくなって妊娠が進むほど恥骨痛もひどくなりました。

    臨月の頃には足もあげられない、寝返りもゆっくりイテテテテって感じでしかできませんでした。パンツ履くときも脱ぐときも、すり足でした。

    産後もしばらく痛みは続いたけど、ちゃんと治りましたよ。

    • 8月9日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    そうなんですね!
    あまりに切迫切迫と言われ
    心配になってました😥
    2日後検診があるので詳しく聞いてみます😥

    ありがとうございます😊

    • 8月9日
TACO☆

切迫早産はお腹の張りが休んでも収まらないぐらいギューっと固く痛くなる感じだと思うのですが、お腹の張りはどんなですか?😃

もし切迫が心配なようでしたら、次回の健診で先生に相談して子宮頸管を測ってもらったら安心できるのではないでしょうか✨

ちなみに私も妊娠中期頃からずーっとお股が痛いです😂骨も痛いしスジも痛いし腰まで痛いし、動くのが辛いです💦
ホルモンのせいで靭帯も緩むらしくて、そのせいで骨とか腱がいつもよりガタつくのかもしれないです!💡

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    お腹の張りはありません😥
    ぎゅーっと痛いと言うより
    チクチク感の方が強いです😥

    数日後検診なので先生に詳しく聞いてみます👍🤔

    今日初めてあんなにお股が痛くなりびっくりしました😥
    検診まで安静に過ごして見ます😥

    • 8月9日
  • TACO☆

    TACO☆

    初めてだと全然分からないから不安になったり気になったりしますよね💦大丈夫だと良いですね😊✨

    まだギューっとするような張りは無くてチクチク感なんですね、子宮が大きくなる時にチクチク痛むらしいのでそれかなぁ?と思いました💡

    • 8月9日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    分からないことだらけで不安ばかりです😥
    周りに聞いても、そんなにお腹痛くなったことないとか
    危ないんじゃない?と言われ余計に不安に😥😥

    なんもない痛みだといいんですが😥
    様子を見てみます😥
    ありがとうございます😊

    • 8月9日
ミミ

私は痔なんですが
鉄剤飲み出してから
お股か肛門付近かわからない痛みがあります😅
多分鉄剤で便秘気味です😅

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    便秘なんじゃ?って言われることもあるのですが
    便秘とは?というくらい
    毎日快便ですごい時は3回くらい出ます😆💦💦
    なので便秘とは違うようです😥😥

    • 8月9日
かおり

正直、妊娠中は訳の分からない痛み結構あります。。
足の付け根、恥骨、腹部、腰痛、、なにかしら痛いです😞
あたしは子宮というか膣というか、、クゥーーーって痛くなったり。。胎動激しすぎても立ってて立ち止まるくらい痛かったりもします。
検診で、子宮頸管の長さも何も言われず出血等なければ切迫ではないかな?とは思いますが💦色々と周りに言われて大変ですね。。切迫で怒られるのも不思議ですけど。。

ママリ

3人目ですが全身痛いしお股も痛いです😭特に歩く時ジーンときます!
切迫ではありませんが、安静に越した事はないですよ🙂🍨
妊娠も人それぞれですがしんどい時には休む!!!不安な時も安静にする!!!が基本かなと思います。
周りの動け動けは無視しましょう。無責任なので💪🧨

とまと

下腹部の腹痛は子宮円靭帯痛ではないですか?
竹串でつつくような痛みがあって不安ですと産院に伝えたら円靭帯痛とカルテに書かれました。
15~23週くらいに子宮がどんどん大きくなるらしく、私も中期頃に下腹部がずっと痛くて不安になりましたよ〜。
というか、着床1週間後からずーっと子宮周りがチクチクじりじりジンジンして、落ち着いたのが30週、その後はお腹周りがつるような感覚、33週位からは恥骨痛で骨盤周りが筋肉痛に近いような痛みと…
妊娠中ずっと痛いです(笑)