※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友人の子供が家で振る舞いに困り、神経質すぎるか悩んでいます。

私が神経質すぎるのか判断をお願いします
先日友人が家に来ました。
友人の子供は2人。うちも2人です。
友人の子供がうちの二階に上がりたいと言い出し、私もその時断ればよかったのですが二階に上がりました。
二階にはジャングルジムと滑り台があり、それで少し遊んで一階に降りました。
一階で遊んだりテレビを見たりしていたのですが、また二階に上がりたいと言い出し、私はやんわり二階は暑いからやめようよ〜と言ったのですが、友人と友人の子供2人、私の上の子は上がっていき、かくれんぼして、寝室のクローゼットまで入っていました。
あとは置いておくのも悪いですが、部屋の中でボール投げて遊び出しました。私は、ボールは流石にやめようよ〜と言ったのですが、友人と友人の子供が親子でボール投げて遊びだしました。
キッチンに子供が通れないようにゲートしてるのに開けて中に入る。私ははいられたくなかったので開けると友人は開けて欲しくなくて楽しんでるから閉めててって…。

仲良くても、ちょっとん…?と思ってしまいました…😭
私がお友達の家に遊びに行って、同じようにボール投げたり、勝手に二階に上がったりしたら自分の子供をぶっ飛ばします。それ以前に人のお家の二階に上がりたいなんて言ったらやめようよと説得します…。
神経質すぎますでしょうか?😭

コメント

hm

私も友達の家に行って子供が2階上がりたいなんて行ったら絶対止めますね🤔
我が家に来て2階に行かれたら嫌なので😭💦

まさき♪

ままり さんは、神経質ではないですよ❗️
自分の家ではないのに、許可無く2階に上がったり他の部屋をウロつくのはダメですよ‼️
腹立ちます。
二度と家に上げないようにしましょう👍️

yuho

甥っ子たちが来ても二階に上がられるのが苦手です😅すごい散らかして片付けもしないので💦上げるとしても1回ですね😂ましてや友人の子供はもっと嫌ですね😂

はじめてのママリ🔰

二階に興味持って行きたいと思うのはまあ仕方ないかなぁと思うので私はそこは許容範囲内ですが、ボール遊びとかかくれんぼでもクローゼット内に入ったりはなしですね😅笑
面倒なのでもう2度とうちには呼ばないって気持ちになります😅笑

ゆん

まずどんなに仲良くても勝手に2階は上がらないですし、人の家でボール投げとか物壊したら大変だしさせませんし、寝室とかキッチン入るって常識なさ過ぎて引きますね😓

はじめてのママリ🔰

人の家に行って二階に上がるのって
新築お披露目で仲良しな人の時位ですよね😂

私なら二階あまり掃除してないから
ごめんねーと断るし
ボールなんて投げ出したら
辞めてね。って言って取り上げて
もう2度と家に呼ばないです🤣

一度二階に上がらしてもらえて
ジャングルジムがあり楽しかったなら一階二階行き来したがるのは子供たがら仕方ないとおもいますが
保護者が止めろよとイラつくますね🤣

でも一度ジャングルジムが有ると知り1回目は二階に上がらせてくれたのに2回目はダメだと言われたら
子供も理解できず愚図りそうだし
二階で遊んで欲しくなかったら
最初から一度もあげないのか良いですね😅

神経質じゃないと思いますよ〜
相手のお子さん達おいくつか分かりませんが3歳以上なら事前に話せば
ルール守れる子も多いですし
私は人の家にあがるときは
事前にやっちゃいけないこと話しますよ😵
そのご友人の躾が良くないと思います😵

はじめてのママリ🔰

私のお友達は、二階が子ども部屋なところが多く、おもちゃがあるので、むしろ二階で遊ばせてもらってます!
親は一階でお喋り、子どもは二階って感じです!
でも、そういうスタイルだからそうなってるけど、初めてのときはいいって言われるまで二階は行かなかったですね!

ままり

返事遅くなりました。
私だけ神経質でなくてよかったです😭
旦那にも話しましたが、もう呼ぶな遊ぶなら外にしろと言われました。
もう10年来の友人で、友人が少ないので大切にしたいです😭でも子供ができてからん…?と思うことが増えてきて…😭
ありがとうございました