※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が2歳の時に熱性けいれんを起こしました、熱性けいれんは何歳になってもなるものですか?

娘が2歳の時に熱性けいれんを起こしました、
熱性けいれんは何歳になってもなるものですか?

コメント

晴日ママ

私自身一度だけです!
2歳の時に
でも遺伝するって言われましたが
長男次男はまだないです🤗
友達の子は39.5超える度に
3回くらい痙攣したって言ってました💦
なので人それぞれですかね🥺

ママリ

こわいですよね。うちも熱性けいれん持ちです。この前、小児科で6歳くらいまではあるって言われました。

はじめてのママリ🔰

娘が1歳のとき1回と、2歳の時1回熱性けいれんになりました!病院の先生から、小学生に上がるまではなる可能性があると言われました!でも体力がついたらならないそうで、何回もならない子もいるそうです(^^)

✩sea✩

こればかりは、その子、その時によるかと思います💦
うちの息子、7歳1ヶ月で、インフルエンザからの高熱で熱性けいれんを起こし、救急車で運ばれました(. . `)
まさか7歳すぎても熱性けいれんになるとは思わず、本当に怖い思いをしました。。。