※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夕方寝ない、グズり始める悩みです。対策が知りたい。

生後5ヶ月の娘がいます。
最近15:00以降ぐらいほんっっとに寝てくれません😭
朝は起きて1時間半程経って寝ます。
昼は2時間程経って寝ます。
夕方が全然寝てくれなくて、2時間経っても3時間経っても寝ません。
そして2時間半ほど過ぎた頃からグズリ始めて、大人が、ご飯食べる頃ぐらいにめちゃくちゃクズるので、かなり困っています。
抱っこで落ち着かせたり、おっぱいあげたりといろいろするんですが何も効きません。
なぜ寝てくれないのか、、、グズっているのは眠たいとわかっているんですが、、、
なぜなんでしょうか?
何か対策ありますか?
こんなもんでしょうか?😢

コメント

まーみー

夕方は疲れが溜まってくるので子供も寝にくくなります。夕寝だけ抱っこで寝かしつけてみてはどうですか?その時はフードをして暗くするといいですよ。

• あむ

あむ

すごい!5分で寝てくれました✨
    これからやってみます!!!

これは一時的なものでしょうか?

• 8月9日
  • まーみー

まーみー

いや、夕寝自体がそうなんだと思います💦
    夕寝が8ヶ月くらいで無くなるので、それまでは抱っこで粘ってました😂

• 8月9日
  • あむ

あむ

なるほど!後3ヶ月😭道のり長いけどがんばります!
    ありがとうございます❤️

• 8月9日
くるみっ子大好き

うちの子と全く同じです!!
私もすごく困ってます💦
夕暮れ泣き(コリック)というそうです
丁度、夕飯時刻で家事もできず大変ですよね😢
泣きすぎて見てて可愛そうで色々対策とか泣き止ませようとはするのでがなかなかダメで夕方からがしんどいです😭

• あむ

あむ

これが夕暮れ泣きなんですね!?!?
    めちゃめちゃ泣きますよね💦
    今まですんなり寝てたのに急に寝んくなったからご飯の支度や食べたり片付けとかするのに寝てよ〜😭ってなってました泣
    とりあえず↑上の方に教えていただいた抱っこ紐作戦するとすぐ寝てくれました✨
    寝るの上手になってほしいですよね😢
    夕寝もゆーてる間になくなるみたいなんで、お互い頑張りましょ😭✨

• 8月9日