※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊娠・出産

妊娠35週で切迫早産の心配があり、横になっていることが多いけど、何が原因で横になっているのかわからなくなってきた。里帰りしないので夫の夏休みが終わる頃には不安が募る。有効な陣痛が来るか心配。

今日から35週に入りました。
31週の時に切迫早産「気味」と言われて、あと6週はもたせてね?ということで遠出禁止、あんまり動かないでということでした。
今もまだ正産期に入ってないですし、夫が夏休みになったのをいいことに、買い物(週末にまとめ買いしてます。)を任せたり、横になっていることが多いです。ここまでくると、切迫のために横になっているのか、自分がお腹重たいからダラダラしているのか分からなくなってきました。

次男の時も31週で切迫早産と診断、その時の方が深刻で、明日にも産まれるかも!!ということでしたが、里帰りしていたのでひたすら横になり、結局産まれたのは予定日前日。しかも陣痛ないまま8センチ開いていたので促進剤でした。

今回は里帰りしないので、さすがに夫の夏休みが終わる頃には何でもお願いするわけにもいかなくなりますが、その頃はまだ夏休み中の次男と2人になり、その時に陣痛来るのが1番怖いです。(連れて行けないので。)

また促進剤だったら。。。という思いもあるし、出産の覚悟もできてないし、ダメダメです。

こんなダラダラしていると、やっぱり有効な陣痛は来ないですかね?
いろんなことが不安になってきました。

コメント

ぴょん🐰

わたしも21週から切迫で実家に上の子連れて帰ってます!

めっちゃダラダラしてました😅💜笑
そして、35週の検診で動いてね!って言われたけど3ヶ月の自宅安静で、体力落ちて、お腹も重いし、張るしで、怖くなってます(笑)
金曜日で37週なのでそれまで大人しくしてようと思いました!!(笑)

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます!
    21週から切迫とは大変な思いで過ごしてこられたのですね💦

そして35週の時に動いていいよって言われるのですね!
    私は赤ちゃんに会える楽しみも大きいですが、出産に対してネガティブなイメージも大きくて😵こんなんだから陣痛いつも来ないのかなーなんて思っちゃいます😭陣痛っていつ来るか分からないのが怖いですよね!

• 8月9日
  • ぴょん🐰

ぴょん🐰

もう疲れましたよ…😭😭
    3ヶ月(笑)(笑)

35週5日でいいよ〜って言われました!🤣
    子宮頸管も24mm?で切迫兆候ないって言われました🤔

いつ来るかわからんの怖いですよね〜((((;゜Д゜)))

• 8月9日