※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が自分の気に入らないことでおもちゃを投げたり叩いたりする。怒りっぽい性格なのか、怒らない方法を知りたい。

1歳3ヶ月の娘がいますが、自分の気に入らないことがあると
持っていたおもちゃを投げたり(上手には投げられないので落ちるだけですが)
叩いたりしようとします。

今のところ私と旦那にだけなのですが、
このままだとお友達などにもしてしまうかな、と思い
その都度注意はしますがやめてくれません。

しかも、1日中怒ってる?ってぐらいすぐ怒ります😩

そう言う性格なのでしょうか😧

すぐに怒らない、投げない、叩かない、、
なにかいい方法はありますか??

コメント

deleted user

長男も1歳すぎからもの投げたりしますが注意しても今でも辞めないのでイヤイヤ期に入ってきたんだなって思ってます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    無視したりほんとに危ない時は怒るようにしてたら最近だんだんに良くはなってきました。

    • 8月9日
  • ココ

    ココ

    返信遅れてしまいすみません🙇‍♀️
    やはり無視が1番効くんですかね😧
    早くなくなって欲しいです😭

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちも最近叩いてきます😅小さな事ですぐ癇癪起こすし、自我が出てきたんだと思います💦成長と分かっててもイラッとしますよね😂
言葉で伝えられるようになると治まるって聞きましたよ!

  • ココ

    ココ

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうなんです、すごくちょっとした事ですぐ怒るので心配になります😧
    毎日毎日されるとイライラが止まりません😂😂
    それまでの我慢ですね😭

    • 8月11日
ちゃんち

なんだか同じような具合で…😓
娘も気に入らないと物を投げて叩いて叫んで怒ります😥
真面目に対応するほどイライラするのであーはいはいごめんねぇ〜↗︎勝手に怒ってて〜って感じにスルーして喜怒哀楽の激しさに笑ってます😅
どうするのが正解なのかわからないですが娘が怒ってる時はむやみに干渉せず放置です…

  • ココ

    ココ

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    本当に同じです!
    面白くて笑える時と、イラッとしてしまう時がありまだ私自身感情のコントロールができません😭
    やはりとりあえず放置ですね😂

    • 8月11日