※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a【25】
子育て・グッズ

松戸市北松戸駅周辺の保育園情報を教えてください。徒歩圏内で2歳児クラス希望です。土地勘がなく不安です。

最近、千葉県松戸市北松戸駅周辺に引っ越してきたんですが、4月から娘を保育園に預けて、仕事しようかなーと考えてましたが、調べると、激戦区と書かれていて、私自身、求職中なのでなかなか入れないのかなーと思ってきました。。保育園について未知すぎて、何からどう動けばいいのか分からないので、宜しければ教えてくれる方いませんか?🥺💦💦
車も自転車も無いので、出来れば、徒歩圏内がいいのですが。。。2歳児クラス希望です。😔
引っ越してきたばかりで土地勘もなく、不安です😢

コメント

ママリ

わたしも全く未知で松戸市に引っ越してきて、とりあえずすぐ市役所行ってお話ききました!松戸市待機児童ゼロって書いてあったのでそのとき聞いたんですが、途中入園は厳しいとこはあるらしいです😅4月からのほうが入りやすいって言われたので、うちは4月入園で申し込みました(^^)

無事に4月から入園してます✨コロナで通い出したのは6月末からですが😅

ちゃん

私は北海道から引っ越してきて求職中で保育園申込しましたー

0歳児入園だったので若干入りやすいのかもしれませんが‼️
求職中で1次選考見事に落ちましたー💦
が、仕事が奇跡的に見つかり2次選考で小規模に入園できました‼️多分、仕事決まってなかったら落ちてたと思います。
小規模園は毎年いくつかつくられているので入りやすいとおもいます‼️徒歩圏内となると相当限られませんか?
自転車を購入するのは厳しいのでしょうか⁉️
今年は新松戸に大きな認可園ができたので新松戸の小規模入園しやすかったです‼️

難しいですが保育園よりお仕事を先に決めた方が良さそうです。私が今働いてる職場は面接の時に保育園のことは聞かれなかったので自分からは保育園決まってないこと伏せていたら保育園決まってると思ってたのか内定もらえ、すぐ就労証明書かいてもらい市役所に提出しました‼️

ゆきにゃん

北松戸に子供の頃から住んでます。

待機児童ゼロは3年前の話で今は300人くらいいます。

新松戸、東松戸、松戸駅、各駅前は激戦区です。

たまに、空きがあり滑り込みで入れますが1歳は1番入れないと言われています。

上本郷保育園、北松戸保育園、ミドリ保育園など、、昔からのは人気です。

出来れば自転車、電動自転車を購入して移動距離を確保が良いかな?と思います😃✨

上の方のは稀かな?と。
伏せて内定もらい、保育園決まらずにいたら預ける場所の確保、待ってくれる会社でないと難しいかな?と思います。

お互いに色々、頑張りましょうね!

• a【25】

a【25】

300人もいるんですね💦💦
    一応、2歳児クラスだとまだ希望は見えますかね?…😂笑

取り敢えず早めに役所に話聞きに行かなきゃですよね、、コロナで出かけるのも怖いですが…💭

自転車も検討したいと思います。。🚴

色々教えてくれて有難うございます💦💜

• 8月11日
ゆきにゃん

保育園は持ち上がりだから0歳からじゃないと厳しいと言われました。
2歳だと幼稚園まで我慢する人もいるとか。

少し前ですが、市役所員にコロナの陽性者が出てるので除菌対策していかれた方が良いですよ😃✨
北松戸なら自転車は保証サービスが良いアサヒで買うのをオススメします👍

• a【25】

a【25】

んー。なかなか厳しいですね、保育園受かるのも🥺💦💦求職中なんて受かるのでしょうか…。💦💦

役所に出たのですね!
    情報ありがとうございます😊👏🏻

• 8月11日
まる

こんにちは♪
今九ヶ月だと、来年は1歳児クラスですか??

松戸の保育園激戦ですよね💦私が子ども通わせてた保育園、小規模ですが穴場でおすすめです‼️

今は引っ越しで泣く泣く退園ちゃったんですけど、保育料もすごい安いし、普通の保育園のような用意も必要なかったです🙌

北松戸からでも行けますよ♪みくに保育所で検索してみてください‼️来年の4月から入れると思いますよ👍

• a【25】

a【25】

こんにちは🌿
    コメントありがとうございます!早速調べたのですが、いまいち仕組みが分からなかったのですが、介護施設の中に保育所があるという感じですか??

• 8月24日
  • まる

まる

そうです♪
    介護施設の職員さんの保育園でもありますが、地域枠があってそこで働いていなくても預けられます👍求職中の方も大丈夫です🙆‍♀️0.1.2歳までのクラスですが、少人数でしっかり見てもらえるし、認可保育園よりも保育料安いです‼️一回問い合わせて見てください♪さっき確認したら、TwitterとInstagramに募集内容出てましたよ💓

• 8月24日
  • a【25】

a【25】

ありがとうございます!!見つけてみます🤤

教えてくれてありがとうございます🌿

• 8月24日
  • まる

まる

参考までに✨すごく良いところだったので私は幼稚園になるまで預けてたかったです😭

• 8月27日