※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

出産の入院準備リストは何週で貰えますか?まだ貰っていないが、早めに準備したいです。次の検診で聞こうと思っています。

皆さん、出産の時の入院の準備リスト的なものは
何週ぐらいでもらえましたか?m(。>__<。)m

私はまだ貰ってないんですが
早めに準備したいです。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。

今度の検診で聞こうとは思ってるのですが(´._.`)

コメント

みっき

32~33週ぐらいのパパママ教室のときにもらいました(^-^)

  • らら

    らら

    私の病院は母級学校などかないので(´._.`)

    私も8ヵ月には貰いたいですね😭✨

    • 7月3日
ぐります

6〜7ヶ月の時にもらいましたー

  • らら

    らら

    早目に貰えたんですね(´._.`)💓

    • 7月3日
po0h

わたしの病院は、遅いので
35週の時でした(笑)
だいたい、臨月の1か月前には貰えますよ╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

  • らら

    らら

    結構遅めなんですね(´._.`)
    臨月だとお腹が大きくなるので
    色々大変だろうなぁって
    思ってます。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。

    • 7月3日
el

妊娠確定したときに もらいましたよ\(^o^)/詳しい説明は 6ヵ月以降の 後期母親学級でありました♥♥

ogumi

最後のお母さん教室でもらったので、妊娠8ヶ月でもらいましたよ(^^)

deleted user

産院で初めて受診した際にちょっとした産院の案内冊子みたいな物を貰いました☆(゚∀゚)そこに入院時に必要な物、産院で用意してくれる物など書かれてたので早めに準備出来ました☆

安定期以降にリストを貰える所もあるみたいなので、場所によってそういう物を貰える時期が違うのではないでしょうか?(*´`)

まだ焦らず、今は母子共にお身体に無理のないようにお過ごし下さい*°

まる

後期の母親教室でもらいました!
参加者は26w〜35wくらいの人で、
私は33wくらいに参加したのでその時でした☻
あと私の通ってる病院は受付に
持ち物一覧の紙が置いてあったり、
ホームページにもだいたいは載ってます!

りり(*´-`)

入院に必要なものは里帰り先の病院に
分娩予約を取りに行った時に
案内の冊子をもらいました!
詳しい説明は後期の母親学級で
されました(*´-`)

ちむさん٩(Ü*)۶

病院のは本当にザックリだったので
自分で調べて準備しましたよ🤔💓

さらい

34週でもらいましたよ。
(^ー^)

ニャンコ先生

パンフレットみたいのがあり、大体のものが書かれてましたが、後期の母親学級で違うものを貰いました!

パンフレットは妊娠確定の初期に貰えました。

りっちゃん0319

私は来週パパママ教室があるので、その時に入院の準備について説明があると思います( * ˊᵕˋ )

今26週ということは、予定日は10月中旬くらいですかね??☺❤
今売ってるものは夏用の服とかグッズが多いと思うので、肌着などは年中あるので揃えれると思いますが、時期や気候を見て買い足さなければいけないかもしれないです💦

母子手帳発行してもらったときに市から冊子いくつかもらえなかったでしょうか??(*´∇`*)
私は市でもらった冊子に入院準備、出産準備など詳しく載ってたので参考にしようと思っています✨