※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

部長のパワハラが原因で転職を検討中。仕事が好きだが部長の言動に怯え、息子を養う責任もある。孤独で鬱っぽくなっている。

仕事の事についてです。
転職するきっかけは何でしたか?

転職しようと考えてますが、中々勇気が出ません。
今の仕事はとても好きです。職場の関係もいいです。
ただ、4月に部長が変わったのですが部長のパワハラが凄いのと、私は小さい時から男の人から怒鳴られたりすると過呼吸が起きます。(小さい時のトラウマです)
その部長が口悪く圧が凄くて怖いと思ってしまい出勤するのが最近億劫になってます。
21でシングルもあってか転職するにも息子を食べさせていかなきゃいけない事もあり辞めるにも辞められない。
ただお盆明けから出勤したくないです。
部長だけではなく色んなことも仕事面で重なり鬱っぽくなってます。誰かに助けて欲しいけど誰もいなくただただ孤独😔

コメント

シンプルに、給与が上がる見込みでした😂
やりがいもあるし人間関係にも恵まれてましたが、人事評価で好成績を取っても上のポストがつかえているのもあってほーんの少しじわじわ程度にしか給料が上がらず、そのまま働き続けることも考えましたが思いきってキャリアアップのために転職しました🙆
転職して給料も待遇も上がったので、満足です!

• ママリ

ママリ

今の会社に対して子供が小さいうちは働きやすくコロナの時も給料保証等心強いとこはあり頑張れば給料上がる仕事なのですが、シングルのため少ししんどい面がありました💦
    それでも上に目指す夢があったのですが、部長の件といい頑張っていた物がプツンと切れてしまって😔
    チームリーダーが母の友達ってのもあり辞めずらいのもあります。しかし、転職するには若いうちの方が良いのかなと葛藤しております😔

いきなり愚痴をこぼしてごめんなさい😭

• 8月9日

退会ユーザー

具体的にどんなことがやりたくて、年収いくら目指したくて、10年後こんな風になっていたくて、というキャリアビジョンか描けるなら、転職していいと思います🙆
    そうじゃないなら今の職場への不満が優先されているだけでキャリアアップ転職のためってわけじゃなくなると思うので、もう少し我慢しますね🤔💦

• 8月9日