※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけや生活リズムについて相談です。夜の寝かしつけ方法や生活リズム整え方についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんのことです。
まだ赤ちゃんに生活リズムが出来ないのは分かっているのですが、わたしが赤ちゃんに合わせて朝昼寝ようと思っても寝られない体質で困っています😭

赤ちゃんに夜寝てもらうために抱っこしてもダメで、添い乳しても乳首が離れるたびに起きて泣くので授乳クッションで頭を支えながらおっぱい咥えさせて、抱っこしたままわたしも寝てます💦

皆さんは、夜どのように寝かしつけてましたか?
また今後、生活リズム整えるためにどうしたら良いですか?

コメント

はじめてのママリ

4ヶ月くらいからリズムがつくようになった記憶があります🤔
朝昼の寝れない体質だとしんどいですね😭😭
私は朝起きたらカーテンをあける。
お風呂は18時頃に入れて20時前には寝室に行き暗い部屋で授乳。
そのまま寝るという感じでしたが、もう少し月齢いったらなぜか夜中3時から5時とかにめちゃくちゃ元気になるという時期がきました😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そして今の時期は夜寝ないと抱っこですね😣

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    4ヶ月まではなかなか昼夜逆転のままなんでしょうね💦
    朝カーテンあけて、夜は暗い部屋で授乳にしてみます。
    授乳しても目がパッチリで起きていたら、そのままほっておいて良いでしょうか?
    泣いたらまたおっぱいって感じですかねー?
    寝ないと抱っこかおっぱいですよね😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の時はなかなか神経質になってしまいますよね😭私もそうでした😣ほおっておいても大丈夫ですよ☺️その間ゆっくりしてた方が気持ち的に楽だと思いますし✨
    私は2人目だからか、泣くまではベビーベッドです笑
    泣いたら、おむつ、暑くないか、寒くないかとか色々した後に授乳ですかね私は🤔時間が少し空いてたりしたら授乳します☺️

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんです💦結局夜はいつもぐずっておっぱいあげて、寝るまで咥えさせてます。
    朝はカーテンあけますが、朝昼はぐっすりで夜は目がパッチリで困ります😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこユラユラしても泣きますか?😣
    うちも朝昼ぐっすりですが、上の子寝かしつけなど何かする時になったら泣き出したり、夜はパッチリです😅なぎささんあまり無理せずにご機嫌な時は寝かせてて、なぎささんも横になって休んだりしてくださいね♡
    ぜーっったいに夜まとめて寝てくれる時が来るのでお互いに頑張りましょうね✨🥰

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこユラユラしても、服に吸いつこうとしたりしておっぱい求めてきます💦ミルクたっぷりあげた後なので、口寂しいんだと思います😭
    ありがとうございます💓朝昼寝たくても寝られないのが辛いです😭
    こんな生活で夜にまとめて寝てくれる日がくるのか不安ですが、信じて毎日過ごします😊

• 8月10日