※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagonagomam
サプリ・健康

産後の生理開始についていま混合で育ててる新ママです(´・ω・`)三ヶ月…

産後の生理開始について

みなさんこんばんは
いま混合で育ててる新ママです(´・ω・`)
三ヶ月ちょっとすぎで
今日生理開始しました(/ _ ; )
いま生理痛に非常に苦しんでます

混合で若くして産んだひとは早く生理になるよって保健師の方にきいてはいましたが驚いてます

子育て中のみなさん早めに開始した方いますか?

早い方あまり聞かないので本当にいるのかなぁと質問してみました(^-^)

コメント

ekka☆'*;

大丈夫ですか?
私は完母ですが1ヶ月半できました。
すみません、大して若くありません。
周りにも驚かれます。私自身びっくりです。
しかもすでに定期的にきていますー。
もう産後三回目です。

nagonagomam

ご心配ありがとうございます
完母なのにすっごい早いですね。歳なんか関係ないのかもしれないですね
例にきいたのは10代の方のはなしでした笑

わたしとあまりかわらない月齢なのに定期的とは驚きです(;・・)
コメントありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

まぁみ

私も前回混合で3ヶ月で生理再開しました。
母乳をあげていれば来ないものだと思っていたのでビックリしたのともぅ来ちゃったのかーとなんだか損した気分でしたσ(^_^;)
育児だけでも大変なのに生理痛があるのはツライですね(>_<)

ゆうこ0213

生理痛 たまんないですよね。
私は、完母で一ヶ月で きちゃいました!!
四人産んでますが、四人とも 早かったです。
ない方は 一年とか聞くから 羨ましいです。

nagonagomam

コメントありがとうございます(^-^)
わたしと一緒ですね
わたしも来ないと思ってたら
なんか今日すっごくショックが…笑
もともとひどかったタイプでしたが授乳しながら苦しむってなんか酷ですね(T ^ T)

えりりりり*

完母ですが二カ月できました〜(^^)☆
若いのか分かりませんが…適齢期だと思います。
23の時に生みました♪
その後数ヶ月は順調でしたが、突然ぱったり止まりましたけどね。
そしてそのまま妊娠しました☻

328

まさに私も産後3ヶ月ちょうどに来て久しぶりの生理に嫌だな・・・と感じています(><)まだまだ来ないだろうなと甘く思っていたんですけど来てしまいましたね(´・・`)

ちなみに私も混合で育てています☆友人には体は妊娠する前に戻るので生理が来てもおかしくないと言われました💦

nagonagomam

生理痛あるタイプなんでしょうか?1ヶ月からくると辛いですね(;・・)完母でも早く来る方いるなんてびっくりしました

もうすこし生理ない時期を過ごしたかったです(/_;)

nagonagomam

完母の方でもそんなはやく来る方いて本当に驚きです
再開から数ヶ月で妊娠されたんですね(;・・)でもなんかイメージはまばらな生理やったんで順調にくるなんて不思議です∑(O_O;)

SHA-

生理痛大丈夫でしょうか??><
わたしは2ヶ月くらいから混合で、最初の1ヶ月は完母でしたが生理は1ヶ月できてしまいましたー!
が、妊娠前は生理痛が重い方で薬飲んだりしたこともあったのですが、産後は生理痛知らずになりました('A`)

ゆうこ0213

年々に 生理痛がじわじわきてます(´Д` )
生理前の眠気とイライラ〜年かなぁ〜笑
ホント びっくりですよ〜(^^;;
お宮参りには しっかり生理〜。

nagonagomam

コメントありがとうございます
わたしと一緒ですね(^^)
わたしも全然こないだろーと思っててショックでした(/_;)妊娠中ていろいろ変わって戸惑いましたが戻っても戸惑いますね(/ _ ; )

nagonagomam

今日も頭がとくに痛くて大人しく過ごしてます
1ヶ月はびっくりしますね(;・・)
生理痛なくなるとか病院でちらっと言われたのに全く変わらずショックでした(/ _ ; )
なくなる方ホントにいるんですね(^^)羨ましいです(T ^ T)

nagonagomam

わたしも眠気がひどいですイライラもしますし頭も痛いです。妊娠前とほぼ変わらずボロボロです(/ _ ; )
お宮参り生理はなかなか辛いですね(;_;)

ゆうこ0213

理解あるご主人だと 結構助かると思いますよ(*^^*)
うちは、ひどい時は 夕飯片付けをしてくれたり、子供お風呂に入れてくれます🎵
子育てしながら 生理に付き合うのカナリしんどいですが、頑張ってください!ママさん!