※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は「子供が2〜3歳になったら保育園とか幼稚園に入れて、はじめての…

旦那は「子供が2〜3歳になったら保育園とか幼稚園に入れて、はじめてのママリ🔰に働いてもらわないとな〜」とか
「2人が働かないと俺の給料だけでは無理だ〜」とか
まだ産まれてもいないのに、先のことを言います。
過度に私を働かせたがる感があるように聞こえてしまいます。
もちろん、私も保育園幼稚園に預けたらパートします。
昨日も話の流れでそんな事を言われ
「働いてくれアピール凄くない?まだ産まれてもいないし先の話されても!」と私は言いました。
「そんな先の話じゃないだろ。え、働く気ないの?楽したいの?」
とか言われムカっとしてしまい、
「私の友達の旦那さんは、逆に働いてほしくないって、家にいてって言ってるけどね!」と他の人の話を言ってしまい
「俺に金だけ稼いで来いって言ってるのね!」
と言い放たれました。
そんなこといっさい思ったことないのに。

旦那は一般的な年収ですが、1〜2年ごとに契約がどうなるかわからない、どこに住んでるかもわからないというような職業です。
私も、子供を預けたら私はパートをするという考えしかありません。
それなのに、わざわざ言われると萎えるというか…
これから大黒柱として大丈夫?みたいな気持ちになります…

妊娠前は私もパートをしていました。
ただ、旦那の仕事の都合でこちらに引っ越してきてから半年以上は職が見つからず、働くのに時間がかかりました。
そのこともあって、旦那は私に追い込んで?くるのかな…とか思ったり。

長文読んでいただきありがとうございます。

私が旦那の言葉を気にしすぎなんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも不安なんだと思います、
たしかにまだ産まれてもないのに言われる身からしたらうぜ〜でしかないですけどね😅
不安をくみ取ってあげるのも必要かな、と。
なので、そうだね、一緒に頑張ろうねって伝えるだけでも旦那さん落ち着くかも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😖私もピリピリしすぎていて、不安をくみとるという考えがありませんでした。一緒にがんばるという考えが大切ですね。
    ありがとうございます🥺

• 8月9日

幼子がいながら働く大変さを理解していないんじゃないでしょうか??

他所の家庭がどうとか、大黒柱なのにとかではなく具体的な問題点を話し合ってみてはいかがでしょう?♡(ღ˘⌣˘ღ)

例えばお住まいの地域の空き状況。
もし入れたとしても保育料がかかること。
頻繁に熱をだすので早退欠勤は当たり前=思った額は稼げない。下手すりゃ保育料を稼ぐ程度の月も。
そして貴方は早退欠勤してくれるのか?
家事はちゃんと分担出来るのか。
などなど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥺私もヒートアップしすぎた気がします。ちゃんと話し合ったほうがいいですね!

そういう細かなこと、、先輩ママさんから勉強になります。ありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 8月9日
てぃーぬ

旦那さんのいうことも一理あるなと思います。

まだ先のことと言われますが、38週ならもう産まれますよね?

子供が生まれたら今までの生活よりかなりのお金がかかります。
今のうちからお二人で今後のことをしっかりと話し合っておいたほうがこの先安心だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はお金の面で考えているのかもしれませんね😖
    先のこととは思わず、きちんと話して安心しあおうと思います!
    ありがとうございます🥺

• 8月9日
グミーズ

話し合いが必要かなと思います。
子どもが産まれたら考えが変わるかもしれませんし。
先のようで意外とすぐ来るものであるのも事実ですが、今は出産と産後の生活を考えるのに集中してもらいたいなとも思います。

分かってはいても
わざわざ言われるとイラッとしますよね(><)

私自身も2人目が産まれたら2人とも保育園に預けて〜みたいな話を旦那にされて
本人的にはそういうつもりがなくても私的には早く働けと言われてる気になります😂

旦那さんも分からないことばかりで不安なのかもしれないですね^^
変に楽観的な人よりかは
現実を見てくれているというプラス思考で私は考えています( 'ω' ;)

ママリ

金銭的な不安からそういうくどい言い方になってしまったのかな?とも思います。

友人の旦那さんを例に出すのではなく、こちらは働くつもりだから、お互いに子育て、家事協力しあえたらいいなって言っておけばいいのでは?と思いました🥺🙏

さくら

旦那さん家事は出来ますか??☺️
働きはじめたらもちろん家事や育児も分担しないとやっていけないのでひとまず生まれたら家事育児ひと通り出来るようになってもらわないとですね😁

もし普段何もしないくせに働けというなら論外です🙁

旦那さんの言っていること、そんなに間違っているような気はしませんでした。
そんなに先のことでもないし、子供を作るにあたって先に話し合うべきことだったのかなとも思います。
私は計画的に行動したい派なので、一緒に真剣に考えてくれる旦那様でうらやましいです(^_^)

はじめてのままりさんは元々働くつもりでいるのに、なんども言われるとしつこいなーと思いますよね。
そんなこと言ったって今すぐ働けるわけではないし、生まれてからも保育園に預けられるまでは働けないし。
そんだけ働けって言うなら、はじめてのままりさんも家事育児分担の話を頻繁にするといいですよ!